MENU
カテゴリー

アトランタのワールド・オブ・コカ・コーラ観光中に日本の大臣達と遭遇!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

マイアミの次はグレイハウンドのバスでアトランタまで移動です。

次に行くアトランタは南部を代表する大都市であります。

多くの大企業が本社を構える産業の中心である近代都市となっており、その中にはコカ・コーラもアトランタに本社を構えています。

というのもアトランタに来た理由としてはコカ・コーラの記念博物館があるからなんですけどね。

ところが、アトランタに来たことに対して1つだけ失敗がありまして、、、

大都市なのでホステルも多いだろうと油断していると全くなくてめちゃめちゃ困りました。

バックパッカー向け安宿があまりない

カウチサーフィンでも見つからなくて今回は海外で初めてAirbnbを使いました。

この次はワシントンなので滞在費が高くなりそうだったので節約しようと思いアトランタに長めに滞在しようとした作戦が裏目にでました。。くそう。

家の場所が郊外(だいぶ遠い)だったのでとりあえず観光してから家に行くことにしました。

目次

ジョージア州議事堂

まずは重いバッグを二つも背負って、ジョージア州議事堂にやってきました。

ここはダウンタウンに輝く金色のドームが目印です。

カーター元大統領も働いていたらしいですね。

州議事堂なだけあって、ほんとに働いているんですよね。

で、中に入るときは思いっきり荷物検査があります。

僕は荷物でかすぎて検査機に入らなかったので預けなさいと言われました。

クロークがあるのでなんとかなります

中に入るとめちゃめちゃきれいです。

4階は博物館になっており、部屋の観覧から歴史、動物の模型まで見ることができます。

ワールド・オブ・コカ・コーラ

アトランタはコカ・コーラ発祥の地ということで、コカ・コーラのことならなんでもわかるというこのパビリオンがアトランタでは超人気。

ということなので一人だけ荷物ずっしりな身なりだバキ浮きしながらやってきました。

入り口では次のツアーが始まるまでここで待ちます。

みんなここで写真を撮ってます。

ワールド・オブ・コカ・コーラ
ワールド・オブ・コカ・コーラ

中に入るとツアーが始まります。

ちびっこから老人まで様々な年齢層で、ツアーするほうも大変そうですが、

バイトっぽい人ががんばっています。

ツアーの説明を聞きながら多くのコカ・コーラの歴史に触れることができます。

どうやってコカ・コーラができたかなど。

コカ・コーラの創業者はアトランタの薬剤師だったんですよね。

甘いシロップに炭酸水を混ぜたものがコカ・コーラの誕生のきっかけであります。

とある女性にレシピが盗まれて大変なことに。。

などムービーも交えて説明されます。(英語を理解するのに大変でした)

世界各国のコカ・コーラです。

そういえば最初にムービー見せられたのですが、それが良すぎて感動しますよ!!

そしてみなさんお待ちかねの試飲コーナー!

世界各国のコカ・コーラとコカ・コーラ社が出している他のドリンクを飲み放題です!

エリアごとに分けられていますが、最初のほうに調子乗って飲むと全制覇できませんよ(笑)

飽きるまでいても大丈夫そうです!

基本的に炭酸が多いのですぐにおなか一杯になりますが。

試飲コーナーで、このツアーは終わりですが最後にこの上の写真のように

コカ・コーラが置いてあり、一本お土産にもらえますよ。

まさかの日本の大臣一行に遭遇

試飲コーナーでめちゃめちゃ一人で飲みまくっていたときに

日本語が聞こえてきたので、そちらの方向に向かっていくと日本人がたくさんいました。

社会人っぽかったので、勇気をだして

「社員旅行ですか?」

って聞くと「あーそんな感じかなー」ってなんだかはぐらかされてあんまり1人目の人には相手にされなかったときに「どうしたん?」って1人の男の人が寄ってきました。

また社員旅行ですか?って聞いてみると「社員じゃなくてこれやでこれ!」って胸のバッジを指さしていましたが最初はなんだかわかりませんでした。

バッジといえば弁護士しか思いつかなかったんで(笑)

わからない顔をしていると、みんな官僚やでって教えてくれました。

そういえばこのときTPP会議がアトランタで開かれて、この出来事の数日後にTPPが締結されたときです。

そんな人たちに社員旅行ですか?って聞く自分のアホさ(笑)

この人は昔、僕みたいにバックパッカーをしてたこともあってよくしてくれました。

一回別れたのですが、外でもう一度会ったので、きちんと自分の名前と所属を名乗るとこれから役に立つことがあるかもしらんからということで名刺をいただきました

超有名なところの人だったのでびっくりしました。(どこかはご想像を)

いつか役に立つときが来たらいいなー。

この後何日も夜遅くまで会議があったとニュースで見て、日本のために頑張ってくれてるんだなーとしみじみ。

こんなところで会うのなんて奇跡!!!

海外で初めてAirbnbを使ってみた

そして初Airbnbということでめっちゃ緊張しましたが無事たどり着き、家主もいい人でよかったです。

こんな感じでおしゃれな部屋でいいでしょ!

初めてAppleTV使っている人を見つけました(笑)

あまり使い勝手はよくないですね。

とうことで1日目無事終了です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次