MENU
カテゴリー

アトランタのおすすめ人気観光スポットを紹介!ここだけは行っとけ!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

ついにアトランタ最終日です。

安く済まそうと思ってアトランタ滞在日を多くしたのに結局高くつくというミスを犯しましたが、なんやかんやでいい感じに観光することができました。

リトルファイブポインツ(Little Five Points)というところに行きたかったのですが、行き方がよくわからなかったので、ゴートファームアーツセンターというところに行くことにしました。正直当時はゴーストファームアーツと思っていました(笑)

そのため幽霊系には目がないのでなんか怖そうという理由でここに行くことにしました。

こんなことするからたまに怖い目にあうんでしょうね。

目次

ゴートファームアーツセンター

19世紀の街並みが保存されているこの地域。

この絶妙の寂れた感を求めて、たくさんの映画関係者、音楽関係者、プロのカメラマン、ダンサーなどのパフォーマーが後を絶たないゴートファームです。

一応ツアーみたいなのがあって、事務所みたいなところがありましたが、高くてやめました。

たしか60㌦くらいだった気がするけど。情報なさすぎて外れ引いたら嫌だったのでやめました。

たしかに雰囲気はめっちゃある。

むしろ全体的に廃墟みたいな感じであった。さすが19世紀の街並みが残っているだけある。

こんなところで屋内ライブもしていた。

基本的にはここは写真禁止らしい。一回おっちゃんたちに話しかけられたが、話をしていると仲良くなったのでとりあえず許してもらえました(笑)

このとき英語力がだいぶましになっていたので助かった。しゃべれなかったらおそらく、キレられてたんやろなw

ジョージア水族館

アトラントといえばジョージア水族館は外せません。

別途、詳細に記事をこちらにて全米最大級のジョージア水族館!イルカショーがおすすめ。」書いているので見てください。

ここはぜひとも行きたい場所です。

ワールド・オブ・コカ・コーラ

ワールド・オブ・コカ・コーラ

コカ・コーラの歴史からなんでもわかっちゃうコカ・コーラの博物館です。

詳細はこちらの記事「アトランタのワールド・オブ・コカ・コーラ観光中に日本の大臣達と遭遇!」にて書いていますので見てください。

このワールド・オブ・コカコーラを見終えて、最後に出る時に世界各国のコカ・コーラ商品の試飲ができることがめちゃくちゃ楽しいです。

各地域によって味を変えていることが体で感じることができます。

最後に瓶のコカ・コーラをお土産くれることも嬉しいですね

ミレニアムゲート

古代ローマの凱旋門を模して建てられた建物です。

最初はなんか見たことあるなーと思ったらあの凱旋門でした(笑)

内部は歴史博物館となっていますが、この辺に来ている人はほとんどいませんでした。

設立40周年には日本のソメイヨシノを40本植樹する記念式典が開催され、日本とアトランタの絆をより一層深めました。

アトランティックステーション

ダウンタウン内にあり、多くの人で賑わっています。企業ビル、映画館、レストランやカフェ、バーなどの飲食店、様々なお買い物などが楽しめます。

やっと都会っぽい街並みにあえた。アトランタでショッピングするならここでしょう。

kilwin’s

ここがチョコレートとアイスで超人気のお店。

外まで並ぶほど人がいました。確かにおいしそうでしたが、でかい。

デザートなんて食ってる余裕なかったのでパス。

マーチン・ルーサー・キング・ジュニア牧師国立歴史地区

奴隷解放の先駆者として世界中で有名かつ尊敬されているマーティン・ルーサー・キング・ジュニア。

「I have a dream」で有名ですね。この講演は聞きやすいのでぜひYouTubeで聞いてもらいたいです。

今回はそんなマーティン・ルーサー・キング・ジュニアのお墓に行ってきました。アトランタを代表する観光地となっているのでぜひ行きたいですね。

詳細は別記事にて「キング牧師国立歴史地区に行って来たら大統領に会ってしまったぞ!」

CNNセンター

CNNセンター

おそらく英語の勉強のためにポッドキャストなどでお世話になっている人もいるであろう。

ここでは生放送中のスタジオをガラス越しに見学したりするツアーが体験できる。

15ドルほどのコストでいけるのでテレビ関係に興味がある人はぜひ。

センテニアルオリンピック公園

最後はアトランタに来たら外せないオリンピックが開催されたこの記念公園だ。

噴水ショーなどもあるし、たまに無料コンサートもあるのでタイミングがあえばラッキー。

ジョージア州議事堂

ここはダウンタウンに輝く金色のドームが目印です。

カーター元大統領も働いていたらしいですね。

参考:ジョージア州議事堂

メアリーマックスティールーム

アメリカ南部の家庭料理を楽しみたいならここ。

カーター大統領も通うほどの美味しさです。

この通り道にFOXシアターもあるので、寄ってみるといいでしょう。

詳細はこちらにて「アトランタの有名老舗レストラン:メアリーマックスティールームに行ってきたぞ。」

IKEA

ずっと歩いているとIKEAを発見。

暇になったら行ってみましょう。

海外のイケアはめちゃくちゃでかいので、日本と違うところも発見できていいかも。

おなかがすいていたので、ぱくり。

有名なホットドッグも安くあったので食べました。

中も巡りましたが、規模がすごかった。

といっても、日本でIKEAにまだ行ったことないので比較しようがないんですけどね。

アトランタのおすすめ人気観光スポットまとめ

そういえば最終日にカウチサーフィンで誰かと交流しようと思い、連絡してみると1人だけ友達とごはん行くから来る?って言ってくれた人がいました!!

感謝!と思いきや、、、

どこにいるの?みたいな連絡が来て返信しているとメールじゃ遅いしめんどいから電話しよみたいな感じになり、電話をしたのですが、、、

早すぎて何言ってるかわからないし、「どこにいるの?」って聞かれても地図で確認した「○○streetにいる」しか言えないので向こうもわからないらしく、どこやねん!ってめっちゃキレられました。

そのあとメールで電話じゃ聞こえなかったからメールで送ってくださいと言ってもそこから返信がありませんでした。

どこかきちんと調べてない自分も悪いですが、もう少し配慮してくれよー。

くそう、それにしても電話で英語は難しすぎる。

まだまだ英語力のなさを痛感しました。

町的にはあまりおもしろくないところでしたが、運もあり珍しい人たちに遭遇できたことがよかった。

あと地球の歩き方にも載っているアンダーグラウンド・アトランタというところはぶらぶら歩くだけでも楽しいと書かれているが、さびれすぎてなんも楽しくないです(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次