MENU
カテゴリー

【マイアミビーチ】おすすめの観光スポットとリゾート満喫の日々~ゲストハウスにて交流の日々~

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

今回からはマイアミ編です。

ビーチリゾートとして大変有名なマイアミですが、有名なのはマイアミではなく、一応マイアミビーチなのです。

f:id:interactive000:20160716151654p:plain

上の画像で海の上にあるのがわかりますよねえ。

実はマイアミビーチは埋め立て地らしいのです。

あとの写真でわかりますが、そんなことを微塵にも思わせない景色が広がっております。

目次

マイアミにグレイハウンドバスで到着

まずグレイハウンドで「マイアミ」に到着しましたが、到着地点はマイアミ=マイアミビーチまではバスで行かなければなりません。

しかもバスのターミナルがでかくてどれがマイアミビーチに行くのか苦労しました。

まあそんなことは束の間、ラテン系のお兄ちゃん、おねえちゃんと一緒に待っていたのですが、、、

ん?あれ??

めっちゃ美人のお姉ちゃん3人でしたが、みんな下着つけてなくね??

私は視力2.0あるのでこういったところに能力を発揮します。(無駄な才能)

で、ずっとガン見しているとまさかのポロリ。(チキンなのでガン見ではなくチラ見でしたが)

ゆるーい服を着ていたのでもろに見えました。

これぞリゾート!!

マイアミ最高!!!って心の中で叫びました。

みんな気分が高ぶってノーブラなのかな?

序盤早々に期待させてくれるぜ!マイアミ!

マイアミビーチを散策すると美しい景色が!

とりあえず無事チェックインできたので、部屋に荷物全部ばーんと散らかして

外にGO!!

ホステルからすぐにこんな景色が。

オアシスやん!!

海だ!行くぞ!

真っ白なビーチでめちゃめちゃきれいです。

海も水が澄んでいてきれいでしたが、そこまで深くはありませんでした。

このビーチが永遠と続いています。途中まで歩きましたが断念。

途中ローラに激似な美人さんが様々な女の人に声をかけていたので

あーこれは悪質な勧誘か、それともクラブなんかのパーティーのお誘いなんだなーと。

こういうのには気を付けてくださいね。女の人は。

で、ずっとビーチを歩いていると、まさかのおっぱい丸出しで日焼けをしているひとがちらほら!!

ヌーディストビーチではないので厳密的にはダメらしいのですが、個人的にはラッキー!

途中から割と見すぎておっぱいに対してなにも思わなくなってしまいました。。。

いやー今日はいい日だなー(笑)

マイアミビーチの海は絶景!最高!

おしゃれなビンとかで撮りたかったけど、あいにくアツアツの水しかなかったので。

水もなかなか澄んでいます。

今日は基本的に日向ぼっこしていたのですが、さすがに何時間もやるのはしんどいので

また筋トレ場所に行きました。今回は混ざってやったのですが、へぼすぎて交流できず。野球部時代だったら余裕だったのに。。今はぷにぷにやから、、、と後悔。

そしてカウチサーフィンでランニングアクティビティに参加しよう!

カウチサーフィンは宿泊だけでなく、案内してもらうだけやイベントもあります。

今回のマイアミは1人で寂しかったので参加しようとしたのですが、

途中から雨が降ってきて、中止になってしまいました。

マイアミビーチのおすすめ観光スポット

マイアミビーチの数少ない観光スポットも行ってきましたのでご紹介。

ケネディのメモリアル

ケネディのメモリアル

すぐ近くにはケネディのメモリアルがあります。

ぶらぶらした後、マイアミの市街をぶらぶらすると、学生の集まりが。

何の祭かはわからなかったけど、内輪すぎてしゃべりかけれませんでした。。

ホロコーストメモリアル

チェックアウトをした後は、観光へGO.

ショッピングロードのリンカンロードを抜けたところに

公園がありましたが南国風で気持ちよくて一休み。

寝ころんで見た景色は最高です。

そしてホロコーストメモリアル到着。

第二次世界大戦中ナチスによって大虐殺された600万人のユダヤ人のための慰霊碑で

約13mの高さをもつ大迫力のブロンズ像です。

周囲の大理石には犠牲者の名前がびっしりと書き連ねれていて、奥には祈りのスペースもある。

よく見るとなかなかインパクトがあり、考えされられる場所です。

ベイサイドマーケットプレイス

マイアミでショッピングといえば、リンカンロードモールです。

ここは歩行者天国となっており、ショッピングからレストランまでなんでもあります。

ここも行きましたが、いろいろ見て回りたかったのでベイサイドのマーケットにやってきました。

リンカンロードはおしゃれなブランドストリートですが、

こちらは南国のマーケットです。

なかなかマイアミっぽくてお土産など買うのには良さげ。

夜になると無料コンサートもあるらしい。

お昼はパエリア。

いろんな店が試食をくれて迷いましたが、これにしました。

これで7ドルくらいだったので満足。

海を覗けば魚もいたのでいい景色ですよ!

あと、湾内クルーズもあるのでお金がある人はやるといいかも。

マイアミビーチでのSUNRISEは絶景すぎた!

朝早くから行くと少し人がいました。

でもわりと明るくてぎりぎりだった。あぶねえ。

雲が多くてSUNRISEがきれいに見えないのではとそわそわ。

横でいっしょに太陽が昇ってくるのを待っています。

ちなみに女子だけの二人に声をかけるのはできませんでした(チキン野郎)

アジア人はあまり相手にされないのであんまり声をかけても無理なことが多いんですよね。勝てない戦はしないタイプなので(笑)

サンゴにピント合わせるべきだった。。

マイアミのビーチがきれいな理由がわかりました。

まさかの早朝に整備されてるとは。。さすがリゾート。

マイアミ 朝日

雲が多かった割にきれいだったのでよかったー。

海の反対側は高級ホテルがずらりと並んでいます。

マイアミからキューバに行こう

マイアミからキューバはほんのすぐ側なのでめっちゃ行きたいと思うようになりました。

で、調べたところ、ちょうど国交正常化宣言がされたところだったのでいけるチャンスが!!!

しかし、マイアミから(というかアメリカ)から直行便が出てなかった。。。

今は大丈夫かもしれませんが。

カナダやメキシコを経由してから行く方法が一般的だと聞きました。

kaito

またアメリカに戻る人は絶対にパスポートには入国スタンプを押してもらわないように。

(押されても日本人なら難なく入国できるらしいが)

一応、マイアミからキューバへの直行便は出てることは出てるらしいのですが、公にはされてないらしいです(当時)

調べてみると、公にされていないのではなく、キューバ国籍を持ってる人用でした。

なので一般ピーポーは気を付けてくださいね。

ということで、わざわざそんなリスクを背負ってまで行きたいと思わなかったので

今回は諦めました。

いい経験になるし、キューバのような社会主義のカルチャーを味わってみたかったけどね。

マイアミからキューバへ行く方法まとめ

  • アメリカからの直行便は実質的にはない。
  • キューバに行きたいならカナダかメキシコを経由するのが一般的

マイアミビーチのおすすめグルメ

実際に行ったグルメもご紹介。

「Visa-O1 Extraordinary Pizza」

昼ごはんはマクドナルドでした。

アメリカのマクドナルドは低所得者の集まりで治安の悪い場所と言われています。

日本のマクドじゃ考えられないよね。

けっこうアメリカのマクドナルドに行ったのですが、そこまでひどい印象は受けなかったんですけどね。。。

たしかにところどころめっちゃ悪そうな人や浮浪者が集まっている所もあったんですけどこちらのほうが少数ですね。

そして夜ご飯はVisa-O1 Extraordinary Pizza ってところに。

ここはホステルで会った人におすすめを聞くとここだったので行ってみました。

今調べてみるとマイアミビーチのピザランキングでトリップアドバイザー1位でした。

たしかにめっちゃおいしかった。

デザートも出してくれたのですが、仲良くなった隣のご夫婦に名前を教えてもらったんですけど忘れてしまった。。イタリアの伝統的なお菓子と言われたんですけどね。

レストランでも交流しようと思えば交流できるんですね(笑)

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

マイアミ二日目です。

今日はまず海はいいやということでバスを使って観光することにしました。

プリペイド携帯を買っていた(サンフランシスコで)のですが、あと少しで一か月で期限が切れるので更新しに行きました。

このときアメリカの有名家電量販店BESTBUYに行ったのですが、

店員さんが日本大好きで、日本のお金と交換してくれない?とのこと。

親がそういうこともあるかもしれないからと5円玉をくれていたのが助かり、

5円玉と10円玉と1ドルを交換しました。

あ、ちゃんとどれくらいの価値かは言いましたよ。それでも交換してくれと言われたので。

マイアミのおすすめカレー屋さん「もしもし」

夕食はついに日本食を食べてしまいました。

我慢も限界。ということでもしもしという日本人シェフがやってる店に行きました。

最初入って、日本人シェフいる?(地球の歩き方に書いていたため)と聞くと

まさかのいないとのこと。オーナーは日本人だけど今のシェフはスペイン人だといわれた。

地球の歩き方も間違うときはあるんですな。

居酒屋メニューからラーメンまでありましたが結局カレーにしました。

味の感想はこれレトルトでしょ。って思いました。

しかもこれ14ドル(チップ込)1500円以上ってどういうことや(笑)

まあ日本食を海外で食べようと思ったのが間違いでしたな。

でも1人で海はなかなか退屈だということがわかりました。

マイアミビーチでランチ探し

歩きすぎておなかが減ったので地球の歩き方に載っていたキューバ料理のおいしいレストランへGO!

しかし、お店の前まで行くと、張り紙が。

なになに?

「家事でキッチンが焼けたのでお休みします」だと!

仕方なしにぶらぶらしていると、人が多いお店があったのでここにしました。

tripadviserのシール(優秀賞みたいなの)があったし、割と有名なのかな。

おいしかったです。調子乗って2枚頼んだのはミス。

ぶらぶらしていると、こんな家がちらほら。

これがマイアミの文化なんかな?

ちょうどイチローがマイアミマーリンズにいるので野球大好きなので見に行こうと調べたらちょうど、マイアミでは試合がなかった。残念。

マイアミはこんなかっこいいスポーツカーがいっぱい通るので車好きにはたまらない。

フェラーリとランボルギーニなんて日本じゃそうそう見ないしね。

そしてホステルからの一枚。

今日はほとんど喋らない日だったなー。

あ、でもビーチで男の人に声かけられたわ。

ビーチに筋トレ施設があって、よってみたら「君日本人?なんか武術やってる?

柔道とか空手すごいよね。」みたいな。

授業では柔道やってたよーっていうと一緒に筋トレしようぜって誘われました。

なんかみんなレベル高すぎてびびって断りました。あーこれ一緒にやっとけばいい経験になったのになーとめっちゃ後悔しました。

ちなみに誘ってくれたひとはイケメン、ゴリゴリ、ブラジリアン柔術してる人でした

マイアミビーチで宿泊したホステル

今回のホステルもHI系列のホステリングインターナショナルです。

Miami Beach International Travelers Hostelっていうところが3食ついてる珍しいところで迷いましたが、安心のHIということであまり考えず予約してしまいました。

ameblo.jp

この人のブログを見て後者にしとけばよかったなーと後悔。

美女目当てがばれましたね。

というよりマイアミでカウチサーフィンのホストが見つからなかったのでホステルにしたんですが、私にとってのホステルの良さの基準が交流ができるかできないかなんです。

HIは20ドルほどで安かったのですが、交流スペース(キッチンや食堂など)がなくて交流しづらいので、穏やかに過ごしたいならHI,交流したいならTravelers Hostelがおすすめです。

あとご飯つきはなかなかでかいです。

南はサンフランシスコやニューヨークほど高くないので油断していましたが、マイアミはリゾートなのでめちゃ高かったです。

ホステルでの交流タイム

しかし、やっと交流することができました。

カレーから帰るとロビーでジェンガをしていたので入れてもらいました。

罰ゲームなしの割とまじめなジェンガをしました。

f:id:interactive000:20160718012821j:plain

ずっとやっていたのでメンバーも入れ替わり盛り上がりました。

f:id:interactive000:20160718012832j:plain

しかもなかなかの美人さんと仲良くなれたのでよかった!

この後明日からキーウエストに行かないと誘われましたが、

明日の夜にバス乗らないと行けないので行けませんでした。

キーウエストはヘミングウェイが住んでいた場所であったり、

夕日がきれいな場所で有名です。

せっかくのドライブに行けなくて残念。あと一日早く会っていたら行けてたかもやのに。

時間のない人はマイアミからの日帰りツアーもあるのでご利用を。

1万くらいしますが。

どうせ行くならドライブで行って一泊したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次