MENU
カテゴリー

【インドバラナシ旅行記】日本人におすすめのランチ「メグカフェ」と人生に激震走る!!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

まず、バラナシ1日目で泊まっていたホテルがめちゃめちゃ良かったのですが、もともとガネーシャに1泊、もう1泊はサンタナと決めていたのでチェックアウトして移動します。

バラナシに宿泊するならおすすめです。

さて、チェックアウトして移動する前に、バラナシからコルカタまでの電車チケットを手配してもらいました。

2500円くらいで、少し高いけど1番いいクラスで、手数料も取らないよ。ということだったので取ってもらいました。

今の所、信頼度1位ですね。

前回記事:【インド旅行記】バラナシの夜に1度は見るべき聖なる礼拝儀式「プージャ」

目次

インド旅行中にまさかの衝撃

さて、ガネーシャのご飯も美味しかったので、朝から優雅にモーニングをしていました。

あ、そういえば今日は大学の成績発表の日。

このとき、大学4年生だった僕は、この成績発表によって、卒業できるかできないかが決まる。

とは言っても、そんな中、卒業できる気満々で卒業旅行中だし、ほぼほぼ単位を揃えていたので、授業はほとんど取っていない。

でもね、僕は授業数は少ないけど、全部100%単位をGETしないと卒業できないような時間割にしていました。

今思うとバカだよね。

授業取る余裕は全然あるのに、あえてギリギリの設定をしていました。

まあ、どうせ俺だから余裕やろ。と思いながらガネーシャのWi-Fiでログインすると。。。。

kaito

え、1つ単位落としているやん。。

相当焦りました。

インドおるから教授に会いに行けないし、やばい。

焦りながらも、とりあえずメールをしてみることに。

めっちゃ仲いい教授やったんやけど、何時になくフォーマルなメールを打って連絡を待つことに。

すると、すぐにKaito君を落とすはずがない。何かの間違いだ。とメールが帰ってきました。

めっちゃ安堵しました。

結局、事務ミスだったことが判明し、卒業できないという悪夢も消えさえほっとしました。

ご期待にそえずすみませんね!笑

バラナシおすすめのランチ「メグカフェ」

ひと安心したので、そのままランチへ。

バラナシでご飯やさんを調べているとどうやら日本人が経営しているカフェがあるそうということで行ってきました。

バラナシで一番美味しい日本食やさんということで期待していきましょう!

メグカフェ

メグカフェはインドのヒンドゥー教の聖地バラナシで日本人の久田さんとそのインド人の夫サンジェイさんが営む日本家庭のやさしい味が味わえるレストランだ。

ゴールデンテンプルから徒歩3分ほどの所にあります。

上記のようなインドの喧騒の街なかを楽しみながら、とことこと行くとメグカフェがあります。

kaito

入ってみると、こじんまりとしたカフェですが、エアコンが完備されているところが嬉しい!

インドめっちゃ暑いからね!

さてさて、お料理のほうですが、前情報で何を食べても美味しいと聞いていましたが、やっぱりしょうが焼き丼かな!

あー久しぶりの日本食やー。

しかもめっちゃ美味しいやん!

インドでこれだけ美味しい日本食を食べることができるところは他にはないんじゃないかな?

ご飯も日本米なので、完全に日本の味。

海外でよくある「日本食レストランだと思ったら、全然味は日本食じゃない」ということではなく良かった!

インド感はゼロですが、長旅で日本の味が恋しくなったらメグカフェ一択です。

aya

メニューはカツ丼か生姜焼き丼がおすすめです。

インドではカレーかタンドリーチキンばっかりだったので僕たちも、急に日本食が恋しくなりました。

列車弁当も頼むと作ってくれるそうなので、参考までに!

やっぱり日本人が経営しているということもあって、安心感は抜群!

奥さんも気さくな方で素敵な方でした\(^o^)/

というわけで、バラナシを訪れた方はぜひぜひ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次