MENU
カテゴリー

【Brooklyn観光】絶対行きたい!おすすめグルメ・古着屋・雑貨屋でお土産を買おう!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

BEAMSが最近入荷させようとしているイケてるブランドがあったりとファッション的にもイケてる町ブルックリン。

海外ドラマのゴシップガールでは馬鹿にされるブルックリンですが、我々日本人にとってはおしゃれでいいところだと思います。

そんな日本でも話題になっている(今はもう有名なりすぎたかな)ブルックリンをぶらぶらしたいところをまとめてみたいと思います。

行くべきところはだいたい抑えているとは思います。

目次

Williamsburg

こちらはブルックリンの一番西側、Lトレインでマンハッタンから一駅のBedford Av(ベッドフォードアベニュー)を中心に栄えた地域で、今やSOHOをも凌ぐのニューヨーク屈指のお洒落エリアです。

日本人がイメージする”Brooklyn”はまさしくここのこと。

関連記事Brooklyn Roasting Companyに行ってきたぞ!

ブルックリンのおすすめグルメ

とりあえず有名所から抑えていきましょう

bagelsmith

bagelsmithブルックリン

まず最初におすすめしたいのがベーグルで超人気店であるbagelsmith。

店内はコンパクトにまとまっています。

bagelsmith

少しながらイートインスペースがあることは嬉しい。

ベーグルがたくさんあって迷ってしまいます。

ここに来たならば、ぜひともスープも飲んで欲しい。

ここのスープはうまくてイチオシ。

bagelsmithのベーグル

ベーグルもスープもうまい。

スープは日替わりなのでその日によって味が変わります。

【住所】

189 Bedford Ave

Brooklyn, NY 11211

ブルーボトルコーヒー

ブルーボトルコーヒー

ブルックリンというおしゃれな町でのブルーボトルコーヒーは外せません。

店内もおしゃれなので必飲ですね。

店内へGO。

ブルーボトルのコーヒー

入るとブルーボトルコーヒーのコーヒー豆がずらり。

アメリカのお土産にもいいですね。

ブルーボトルコーヒー ブルックリン

ロースティングカンパニーも然り、こっちではオープンにすることが流行っているんですかね。

絵になる二人。

ブルーボトルコーヒー ニューヨーク ブルックリン

イケメンが淹れてくれるコーヒーは絶品。

ブルーボトルコーヒー おしゃれ

インスタ映えもすることながら、味も美味しい。

【住所】

160 Berry Street, Brooklyn, NY

ブルックリンのおすすめ古着屋

お次は古着屋を回りましょう。

Brooklynは古着屋の宝庫くらいたくさんあります。

今回は有名所にとりあえず行ってみましょう。

Buffalo Exchange

アメリカで有名な古着チェーン店であるBuffalo Exchange。

女子物の方が多いイメージがあるが、掘り出し物もあるので行ってみる価値はある。

【住所】

504 Driggs Ave

Brooklyn, NY 11211

b/t 10th St & 9th St

Williamsburg – North Side

MONK

お次はすぐ近くにある古着屋MONK

MONK

入り口には1ドルと激安品がいつも置かれています。

MONK ブルックリン

店内はBrooklynらしくごちゃごちゃしています。

MONK ブルックリン 古着

Buffalo Exchangeに比べて、アメリカンでヴィンテージ感のある服が多いイメージです。

アクセサリー類が豊富でよかったと思います。 

JUNK

BrooklynのWilliamsburgにはちょっと変わったお店であるJUNKがあります。

この店はというと、ジャンクな商品を集めて売っているお店なんですね。

JUNK

写真の通り、でかい家具からこまごまとしたものまで揃っています。

JUNK ブルックリン

ほんとに色々あるので、すごい掘り出し物が隠れているかもしれません。

JUNK ブルックリン 中古

おそらく、店の前を通ったらちょっと入ってみようと思ってしまう店なので、レトロなものが好きなら行くべきところですね。

ブルックリンのおすすめ雑貨

Brooklynはなんでもあるので、いい街です。

また、個性が光る町なので雑貨もおすすめしたいと思います。

MEME ANTENNA ブルックリン

ブルックリンをうろうろしていると、こじんまりとした様々な雑貨屋さんが集まっているところを発見しました。

服から雑貨まであります。

古本屋もあるので、英字が読みたい方におすすめ。

ここの雑貨はなかなかいけてますよ。

ここのお店を紹介したかった理由が、日本人の二人が経営しているお店なんです。

応援したくなりますね。

~最後にBrooklyn観光記~

最後にBrooklynをぶらぶらした写真を載せたいと思います。

ブルックリンの公園で野球をしているのを発見したので見せてもらっていました。

Cameraman?写真撮ってよとか言われました。

公園で一休みするのもよかったですよ。

やはりアートな町ブルックリン

ブルックリン壁画

まちなかを歩いていると、このような壁画アートもありました。

なかなかクオリティーが高いのでこのようなアートを探すぶらり旅もいいですね。

Brooklynはほんとにいろんなものが揃っているので1日ぶらりとするのがいいですね。

会った日本人の女性もBrooklynで優雅に過ごすとか言っていました。

以上、Brooklyn観光でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次