MENU
カテゴリー

【現地大学生おすすめ!】ワシントンで実際に行ったおすすめグルメ

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

ちなみに、ワシントンD.C.は行くべきとこが多いので厳選しないと時間が足りません。

博物館や美術館好きにはたまりませんが、なにかと刺激の少ない町です。

パリピにはつまらない町かもしれません。ごはんもいいところ少ないしね。

博物館も美術館も好きなので個人的には好きなのでワシントンに来てよかったと思っています。

関連記事【ワシントンD.C.】実際に訪れた「おすすめの人気観光地巡り23選」

目次

ワシントンおすすめのピザ「2amys」

ここがピザで有名なレストランである。

ホストにコスパ最強って聞いたので行ってみました。

また日本でいう食べログにあたるyelpでも高評価。

このアプリは海外に行くなら必須アプリの1つ。

f:id:interactive000:20160823183159p:plain

ダウンロードはこちらから

名前は忘れましたが、この店のおすすめを選びました。

チップ込で17ドルでした。アメリカなら普通の値段かな。

中はチーズたっぷりで、切るとチーズがあふれ出します。

あふれ出てきすぎて、焦りました。

kaito

さすがおすすめされるだけあって美味しい。

1ついえば郊外にあるため、行きづらいのが残念。

おそらく、このような文句は車社会なので出ないんだろう。

ここには国立動物園から歩きましたが、歩いて行くのはおすすめしません。

距離あったし坂なのでしんどかった。

aya

しかし1つだけ発見したね。

日本では新聞などポストに放り込まれるが、アメリカでは地べたに投げられる。

配達の人は楽そうだけどね。w

最初は捨てられているものだと思って、読もうかと迷ったほどだ。

あと少しで泥棒で捕まるところだった。

なので落ちてるからと言って拾わないように。

朝ごはんはタコベルで!

日本にも上陸していますが、朝ごはんで安くてうまいものをリクエストしたらホストにここに連れて行ってもらいました。

このブリトーがうまいんですよね。

ファストフード社会のアメリカならではですね。

Looney’s Pubにてトリビアが面白い!

そういえば昨日の夜はメリーランド大学すぐ横のBARに連れて行ってもらったのですが、そこが面白い。

※Looney’s Pubというところでした!

アメリカはBARでスポーツ観戦をすることが多いのですが、それだけでなくそこはクイズタイムがありました。

トリビアみたいな感じで参加したい人は用紙をもらいに行きライブみたいな感じで放送が始まります。

ただでさえ英語むずいのに、めちゃめちゃ問題むずいし、アメリカに関係する問題が多いので全くわかりませんでした。

ホストとルームメイトに連れて行ってもらったのですが、別に正解したからといって何かが出るわけ出るわけではないのに本気すぎてびびった。

近くに教授もいたらしく、ちょくちょく相談しに行っていた(笑)

なんのためにこういう催しをやっているのか聞いてみると、長く滞在してくれるのでドリンク代が見込めるとのこと。

日本でもやればいいのに、って思ったのですが、飲み放題形式が多いので適さないんですかね。

なんか問題わからなすぎて、役立たず扱いみたいになって辛かったな。

ちなみにワシントンの生活はカウチサーフィンでした。

ワシントンの生活はカウチサーフィンで同年代の大学生です。

少し郊外のメアリパークというところまで行きました。

ワシントンD.C.はメトロレイル(地下鉄)とメトロバスを駆使すればだいたいのところはいける!

切符は紙のものもあるがスマートリップと呼ばれるICOKAのようなものを使うほうが安上がりです。

kaito

1日乗車券みたいなものもあります。

ワシントンD.C.の電車の1日券は14.5ドルでした。

今日もこれを使って自由に動きたいと思います。

でもバスは含まれてないのが残念。

アメリカの1日乗車券はけっこうバス+電車だったことが多いので、今回はバスは別料金となります。

そしてお家は学生3人で住んでるシェアハウスでした。

果たして、どんな感じにワシントンD.C.を過ごすのでしょうか。

夜ごはん「BOBBY’S BURGER PALACE」

夜ごはんはメリーランド大学のすぐ横にあるハンバーガーやさん。

ここもおいしいとおすすめされていたので行ってみました。

BOBBY’S BURGER PALACEというところです。

近くの真っ暗な公園?森の中で食べるという謎の行動をしましたが、うまい。

写真には載っていませんが、特大ピクルスもついていました。

食べ終わってから気づいたので半分食べて捨ててしまいました。

あの量のピクルスはさすがに好きやけどきつかった。。。きゅうり一本分くらいやったからな。。。

帰ってから少しおしゃべりして寝ましたとさ。

来たときはけっこういい感じに喋れていたのですが、大学生がしゃべる感じって言うんですか、けっこう速い感じでスラングもばりばり使われると対応できなくって

こいつは喋れないと思われたのかあまり喋ってくれなくなったのがつらい。。

それともレポートに追われてるとか言ってたからそっちの理由かもしれません。

アメリカの大学は日本と比べて大学がめちゃめちゃしんどいですからね。

メリーランド大学で交流!

ホストのメリーランド大学で国際交流の一環としてカレーが無料で食べれるというものでした。

別に国際交流!!ってわけで誘ってもらったのではなくて、無料でもらえるし来る??みたいな感じでした。

まあ調子乗って教会に行ったせいで遅刻。。。

駅からまあまあ距離あるのに走っていきましたw

並んでる列に割り込ませてもらって無事間に合いました。そしてもらったのがこのカレー。

ん??まあ味は。。。。
日本のカレーとは全然違うな。。。

作っているのはインドの留学生だそうです。
黒いのはインドのデザートと言われました。確かに練乳みたいなのが混ぜられていてめちゃ甘でした。

まあカレーは無料なだけあって、うーんって感じ。というよりインドのカレーがあまりおいしくないって聞くのは本当なのかな?

そして帰ってからはパンプキンパイたーいむ。

ルームメイト全員そろって(忙しすぎて、全員そろったのはこの日が初めてでした)パンプキンパイを作るという謎のイベント(笑)

食べさせてもらいましたが、普通にうまかった。

俺の家もこれくらいキッチン広かったらいいのに。。

まあカウチサーフィン最終日の夜は楽しくビールをみんなで飲んで終わりました!

メリーランド大学にて卓球で国際交流

そして彼が行くメリーランド大学に行かせてもらいました。

アメリカトップクラスの大学をアイビーリーグといいますが(ドラマでよく出てくるやつ)、ここメリーランド大学は公立大学のアイビーリーグつまりパブリックアイビーと呼ばれるらしい。

彼は数学専攻でイケメンなのですが、やはり数学屋は変人が多いですね。

さて、メリーランド大学を訪問させてもらっている中、通路の真ん中にまさかの卓球台がありました。

まあそもそも、卓球しようぜって連れてこられたのですが、体育館とかじゃないんだね。

ほかの友達たちもたくさんいて、いっしょにやらせてもらいました。

その中になんか見覚えのあるキャラクターのTシャツを着ている人がおって

聞いてみると、これ人気あるんだよ。って言われました。

必死に思い出してみるとどーもくんでした。www

【NHKのキャラクター】どーもくんが海外で大人気【コラ画像・コスプレ】 – NAVER まとめ

海外で人気あるのは知らなかったのでびっくり。そのおかげで仲良くなれました。

卓球は親がしていたので自分もちょこちょこできるので自信があったので俺はうまいから気をつけろよ!みたいなことを言って調子乗ってましたが、まさかの11-1でぼろ負けwwww

泣きたくなりました。恥ずかしい(笑)

いつも休み時間にやっているらしく、年期が違いました。

授業があるらしく、ここでばいばいしました。

とりあえずハイライトですが、

駅まで歩いていると、、、

かえるのミイラ発見。

めっちゃ暑いんですが、この辺自然多いし川もあるのになーと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次