MENU
カテゴリー

フェニックスのおすすめ観光スポットはアリゾナ州議事堂とハード美術館だぞ。

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

暑いぜ。。。俺は燃えてるぜ!

って小学校のときの教科書のかまきりりゅうじっていうのを思い出してます(笑)

たぶんなじみのある方もいるはず!そう信じてます!

早朝からハイキングに行く予定だった今日なのですが、、、

起きたら、時間をずいぶんと過ぎてる。。。。

広間に出ると、ハイキングから帰ってきてるではないか。

謝りました。

せっかく楽しみにしてたのに、朝が弱い自分に怒りを感じる。。

どうやったら朝起きれるんですかね??

教えてください!!!

まあ昨日の日本人はここからセドナに行くとのこと。

しかもバスターミナルからシャトルバスが出てるだと!!!

完全に情報不足でした。。。。

50㌦ほどでいけるとのこと。

セドナはパワースポットとして観光で有名。

ウォルト・ディズニーも愛した町?エネルギーが欲しければセドナへ! | RETRIP

セドナの情報貼っときますねー。

そしてこの辺から情報不足と初海外やのに今まで行き当たりばったりすぎて

調子のりすぎてるんではないか。もっとやれることが本当はあったのでは?疑問に

感じはじめある程度の予定と次の目的地(目的地すら次はどこいこかなーって感じ        だった。)の情報やらなんやらを考えることにした。

目次

アリゾナ州議事堂

そうこうしているうちに、アリゾナ州議事堂に到着。

勝利の翼と銅製のドームが目印なのであります。

まあ、博物館というよりもサボテンに興味津々の私(笑)

でけえ。たぶん横のちっちゃいのが人間と同じくらいのサイズ。

中は州議事堂博物館ということもあり、少しお堅い感じ。

州議事堂の歴史と景観を学べました。

英語だから半分くらいスルーしたけど(笑)

残りはこんな感じで解説付きで展示されています。

爆弾の模型まで置いてるという。。

絵も立体でなかなか面白かった。

ここで決めポーズ!

州知事選に出ている気分を味わえました。

これどうやって撮ったと思います?

これ実は一人でセルカ棒で悪戦苦闘しながらがんばってこのポーズで撮りました(笑)

寂しいやつとか思わないでください!

人もあんまりいないし撮ってもらえなかったんです!

ハード美術館

ネイティブアメリカンに関する全米屈指の美術館であります。

留学じゃないので自分で学べるところは学ばないと精神でやってきました。

イメージとしては弥生博物館や万博の博物館。

日本も世界も昔はそれほど変わらないのだなという印象。

でも土偶とかよりかわいくて◎

途中にツアー団体を見つけたのでそこに交じって一緒に説明聞いてました(笑)

アジア人一人だけ、しかもお年寄りばっかりだっとのでバキウキ状態でしたが、

一人で見るよりかは説明あったほうが理解深まるよね!

日本でいう竪穴式住居みたいな感じ。

こいつら予想以上に高くてびっくり。

高いからかバックパックは前に掲げてくださいと注意されるほど。

フェニックス市街を観光

別に何かがあるからという理由でフェニックスに来ていないのでなにがあるかわから  ない。

こういうものに代表されるように落書きというかアートというか絵が描かれた建物がいたるところにある。

これも一つの文化なのであろう。

そうこうしてるうちに99セントオンリーストアを見つけたのでレッツゴー!

これ写真からはわからないかもしれないですが、3.78リットルもあります。

水は安いんですよね。

急に硬水になって飲めたものではないので水が必要なためBUY。

こんなものまで1ドルで買える。

これはウリなのかスイカなのか。。。

500mlのエナジードリンクまで。

じゃじゃーん。これはなんのコーナーでしょう?

そうハロウィンのコーナーです。

どこのスーパー入っても特選コーナーが作られているほどガチです。

ドラッグストアまでやってました!

イヤホンを買うという。。

英語を上達させに来たって前に書いたんですが、やっぱりまだまだなんですよね。

で、どこが自分に足りないのかなーと考えたときに単語力の弱さということに気づきました。ある程度は聞こえるようになったのに、わからない単語が出てくるとそこで思考ストップしてしまう。。

こういう自分に何が足りないのか考えて解決していくのは大切なことですよね。

ということで単語アプリダウンロードし、イヤホンはTEDのために買いました!

これはエルザの綿棒。

私は劣性なので耳はかさかさタイプではなく、じゅくじゅくタイプなんです。

わりと長期いるなら役立つ。というかなければ気持ち悪すぎてやばかった。

Jack in the boxのハンバーガーは美味いぞ!

そしてお昼はチェーンで有名なJack in the boxにGO!

脂っこくてあんまりって聞いていたんですが、割とおいしかったと思うよ!

当然マクドナルドよりはおいしかった。。。

またまた、、、

こういうのがあふれているのが当たり前になってきたぞ!

あ、そういや地球の歩き方に書いてあるサムズカフェはなくなったのじゃないかな?

ここは行くべしって書いてあったから行ってみたけどなかったんだよな。。

フェニックスの感想

まずなんもない!の一言。

暑すぎるせいか人もあんまり外にいない。

これはアメリカが車社会っていうのもありますが。。。

でも人の良さはすごくよかった。

ホステルでの出会いはもちろんのこと、一般ピーポーも普通に見知らぬ私に挨拶してくれて人の良さは田舎らしく◎

結局のところ、旅の良さは人との出会いにだいぶ影響されるよね。

なのでフェニックスは観光という点ではよくなかったのですが

勉強やそのほかの点ではよかったです!

そうですね、つまり何かをしに来る!っていう目的ならおすすめできないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次