MENU
カテゴリー

ニューオーリンズのアウトレット&ビールフェスティバルに行ってきたぞ!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

今日で24日目です。

音楽の街はやはり楽しいですな。

町も楽しいし、ホステルの仲間とも仲良くなり言うことないです。

でも日本人っぽい人がおるけど、本当にそうなのか怪しいので喋りかけれない。。

外国人だと気にせずしゃべれるのになぜか日本人かもって思うと緊張するのは俺だけかな??

とりあえず24日の始まりはアウトレットから始まります。

目次

アウトレット・コレクション・リバーウォーク

アウトレット・コレクション・リバーウォーク

ミシシッピ川沿いにあるアウトレットです。

アメリカのアウトレットは安いし、ショッピング好きには外せない場所です。

入口は噴水もあり景色もいいのですが、外が暑いせいかあまり人はいません。

ニューオーリンズのあるルイジアナ州では外国人旅行者のための売上税払い戻し制度があり、パスポートと帰国チケットを持っている人ならだれでも受けられる。

こういうところでショッピングをする人にはぜひとも知っておいてほしい情報である。

でも確か、最低金額があったので少なすぎると使えないので注意を(自分ができませんでした(笑))

疲れたので休憩してパシャリ。

外の眺めもいいので◎

ホステルで巡りあった人たちがミシシッピ川クルーズが良いって言っていたので

余裕がある人はありかも。

ビールフェスティバルinニューオーリンズ

とりあえずアウトレットからホステルに帰ってきました。

上の猫ちゃんはホステルに住みついています。

あ、前回言い忘れたけどこのホステルはおすすめできますが、

猫嫌いの人にはおすすめできません。あちこちに猫ちゃんがいます。

ヒューストンで会った女の人が猫嫌いのせいで最悪だったと言っていました。

とちょこっと口コミ(笑)

で、昼くらいに戻ったんですけど、なにやらホステルのみんなが集まっていたので

何事か聞くと今日ビールフェスティバルがあるからどうしようって話でした。

なぜみんないるかと言うと、夜の街だし昼間は暑いのでみんな動きたがらないからです。

ホステルのプールで遊んでました。

僕はというとイスラエル人の彼と一緒にGO!!

でっかい公園にあるとのことなので二人で迷いながら

音のするほうに絶対あるやろとか言いながら目指しました。

こんなでっかい気もありアメリカの自然の雄大さを感じますねえ。

ここの公園の雰囲気はとっても好きでした。

いい感じの写真じゃありません?

ちょいちょいアートの物体があるのがアメリカの良さ。

アートの良さはまだまだわかりませんが。

音が大きくなってきたなー。って話をしていると

カヌーをしている人らを発見。

こういう休みの過ごし方もいいかも。

今まで人が全然いなくて合っているのかビビってたのに

急に人がめちゃ現れた。(車社会だからかな)

いざ出陣!!

飲むぞ!!!!

チケット制なのでちゃんと選んで飲まなきゃ。

全部で10ドル分買いました。

f:id:interactive000:20160930100251j:plain

はい、かんぱーい。

なかなかイケメンでしょ?

もちろん僕じゃなくて彼がねww

いやーやはり地ビールはおいしいね。

こっちでもクラフトビールで通じるのかな?

いろんな種類のビールを飲んでいきます。

f:id:interactive000:20160930100309j:plain

セルカ棒が役立っているところです(笑)

ごはん食べずに行ったので割ときつい。。

こんなのもあって本気で欲しかった。

こんなの日本で持ってる人おらんやろ??

こんな感じで一つの店あたり種類もわりとあるという。

日本ももっと地ビール発展したらいいのにね。

サンアントニオで飲んだときもそうだけど

IPAっていう日本ではあまりなじみのない種類が多くてけっこう苦労した。

というのもホップの味がきつくて苦いんです。

いわゆるエールビールなのかな。クセが強いので好みがわかれるであろう。

日本にいたら気づかないけどビールって種類あるもんなー。

エールビール、ラガービール、自然発酵のなどなど作り方で違うんですね。

じゃあ日本でよく聞くドライビールって何??

美味しんぼでも話題になっていましたがドライビールのドライって意味がよくわからないので誰か教えてください。

わりと当たり前だと思っていることは聞かれると難しいんですよね。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次