MENU
カテゴリー

ロサンゼルス観光といえばハリウッド!【治安や注意すべきこと】

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

サンフランシスコからLAに到着です。

その距離は約東京から大阪と変わらないです!地図上やったら近く感じるのに。。

そして日本人になぜかすごい人気のLA。ビーチとかあるからでしょうかね。

確かに、ツアーで来てる人めっちゃ多かったです。

そういえばですが、

kaito

LAのグレイハウンドのバスターミナルからとりあえずバスに乗って市街に出ないといけないのですが、この辺治安悪いんでお気をつけて。

でも途中であった京都の青年は歩いたとか言ってましたけど。。。(笑)

この人の話はLA編ラストでしますね。

関連記事ロサンゼルスのスキッドロウは超危険!治安は最悪の犯罪都市で銃で撃たれる?

まあバスに乗り、降りる場所もグーグルマップ見せてここで降ろして!

って言っていたのですが、人が多かったからかお金はいいって言われました。

逆に謎すぎてびっくりしましたが、優しい運ちゃん、ありがとう!

途中でファミリーマートあってなんかうれしかったです(笑)

セブンイレブンはアメリカ発祥なんであるのは知っていたんですが

ファミリマートもあるんですね!しかも名前がふぁみまってw

目次

ハリウッドのウォーク・オブ・フェイム

これが有名なウォーク・オブ・フェイム

ハリウッドまで続く道には有名人たちの名前が記された★が続いています。

みんなお気に入りの有名人のを見つけるとはしゃいでいました!

さすが感情を出しまくる外人やなぁと。僕は名前知らなさすぎてタンタンとすぎるだけ(笑)

たまにセレモニーも行われているので有名スターにも会えるかも!!

近づくにつれてこういうアトラクション系のお店も増えていきます。

おいおい、こいつも有名人なのか??

さっきのもこいつ、ディズニーストアの前にいろいろミッキーの名前などあったからディズニーの戦略なのか!!

本場ハリウッド観光は楽しいぞ!

有名なところ。。

ここからハリウッドの文字が見える場所。

みんな写真撮ってました!

あんまり文字見えないし。。

こっちが一眼でズームしてとったやつ。

うむ。いいじゃないか。

出口らへんにあった宣伝なのかアートなのかわからなかった。

はい。これはなんでしょう??

これがハリウッドシアターで有名な、というかここで基本的に試写会されるんですよね。って正解はチャイニーズシアター

前にはこんな感じで有名人たちの手形が!

上からマイケルジャクソン、ハリーポッターの出演者!

ハーマイオニー大好きです(笑)

でもね人多すぎるし、日差しの関係で影入るし、、、また来よう(笑)

この辺にありました!わお!

お腹すいた。。ってことでごはんを探していたのですが、

日本人男二人で旅をしている人を発見したので聞いてみたところ。。。

あんまり知らないとのこと。あきらめてマクド入りました。

バーガーキングと同様、マクドは日本と変わらないですね。

そして気を取り直して歩いていると、、、、

コスプレしている人にも注意

なんかナイスバディな美人が!!

こういう人たちだけでなく、ハリウッドには様々なコスプレをした人がいました。

目的はそう!写真を一緒にとってチップをもらうことです!

だいたい2$くらいなんかなー。あ、きちんと値切ってね。

聞いてたら5$くれっていうのが多くて、値切って2$っていうのが多かったな。

僕は望遠で写真とってチップは払わない戦法です。(笑)

このような人たちはまだましなんですよ。

ハリウッドで気をつけること。治安悪いよ。

注意するべきなのはCDやDVDを配っている黒人!!!

なぜかというと、、、

配ってるからタダと思って痛い目にあわないように!

STEP
これ、無料だよ!と配る
STEP
サインしてあげる
STEP
これ絶対プレミアつくから!と説明される
STEP
当然チップくれるよね?

っていう流れになり最低でも20$はとられるらしいです

これは友達の話なんですが、、、

受け取ってしまった上に、ちょうど財布を出したところだったらしくて財布ごと取られて中身全部取られたらしいです。

それも200$ほど。。。。。

怖すぎでしょ。気を付けてくださいね!

kaito

受け取らなくても手の上に置いてくるから絶対に受け取らないように!!

以上、ハリウッドでした!

最後にちょっと怖いこと書きましたが、気をつけていれば大丈夫ですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次