MENU
カテゴリー

国営昭和記念公園のイチョウ並木はインスタばえスポット間違いなし!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

東京の紅葉スポットといえばどこが思い浮かぶでしょうか。

関西から来たので、あまり東京のことは知らないので「おすすめ 東京 紅葉」で調べた高尾山と国営昭和記念公園に行ってきました。

さてさて、どんな感じだったのでしょうか。

目次

国営昭和記念公園のアクセスの仕方・概要

まず国営昭和記念公園へのアクセスの仕方ですが、ちょっと気をつけましょう。

Yahoo路線図で昭和記念公園と入力すると最寄り駅が東中神と出てしまいます。

イチョウ並木に行きたい場合は立川駅で降りましょう。

紅葉の見頃

11月上旬~下旬

時間

3月1日~10月31日 :9:30~17:00

11月1日~2月末日: 9:30~16:30。(時期により変動あり)

カナールイチョウライトアップ
11月23日(祝)~25日(日):17:00~20:00(カナールエリアのみ開園)

料金

大人(15歳以上)450円

シルバー(65歳以上、要証明)210円

小人(小・中学生)、小学生未満は無料

国営昭和記念公園に行ってみたぞ!

まず、先程ちょっと書いたように、昭和記念公園とYahoo路線図に打ったせいで、東中神まで行ってしまいました。

戻ってもよかったのですが、歩いて西立川駅まで行き、そこの入り口から入園しました。

昭和記念公園のカップルボート

すぐに池が広がっており、ボートを楽しむカップルが大勢いました。

くそう。。。

昭和記念公園の池

池もなかなかいいですよ。

国立昭和記念公園は広いので、まだまだ見どころは多いと思いますが、早速イチョウ並木に行きます!



絶景のイチョウ並木

昭和記念公園のいちょう並木

西立川から歩くとまあまあ距離はあるのですが、いざ着いてみると「おぉー」。

見事なイチョウが並んでいます。

11月19日に行ったのですがちょっと遅かったな。。

国営昭和記念公園のいちょう並木

それでも全然きれい!

人が多すぎて、人は写ってしまいます。

国営昭和記念公園のイチョウ並木

右側の紅葉とイチョウの対比もいいですね。

黄色のイチョウもいいんだよなー。

イチョウ並木 絶景

絵になりますねー。

国営昭和記念公園のイチョウ並木と噴水

寝転んで撮っている人もちょこちょこいたな。。。笑

入り口から噴水を真ん中にイチョウ並木が撮れるこの構図はキレイなはずなんですが、
ちょっと枯れているのが目立ちます。。

イチョウとぼくとスニーカー。

国営昭和記念公園まとめ

さてさて、国立昭和記念公園のイチョウ並木はいかがだったでしょうか。

イチョウ並木は美しくておすすめですし、ポートレートもいいですね。

地面も真っ黄っ黄になっているのを望んでいたのですが、掃除もされてあまりありませんでした。

個人的にはここは11月上旬に行ったほうがベターだと思いますね。

高尾山にも行ってきたのですが、ペアで両方回ると違った良さがあっていいと思います。

立川駅ならご飯もいっぱいありますし、IKEAもあるので帰りに楽しめると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次