MENU
カテゴリー

ヒューストンのおすすめ観光スポットとグルメを紹介!【アメリカ旅行記】

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

ヒューストンでも様々なところに行きましたので、ヒューストンのおすすめ観光地やグルメを紹介したいと思います。

関連:【ヒューストン観光】NASAの中を見学しよう!

目次

かわいい動物の写真inヒューストン

まずはこの日の移動中に見つけたかわいいやつらです。どうぞ。

ねこは安定のかわいさ。でも僕は犬派です!

リスがいたるところにいて、びっくりした。

こんなにかわいいのに雑菌いっぱい持ってるから触れたらだめ!

ヒューストンのおすすめ観光地まとめ

ヒューストンですが、NASAは市街から遠いですが、基本的にコンパクトにまとまっている街です。

実際に行ってみた観光地を紹介していきたいと思います。

NASA

やはりヒューストンといえば、NASAは外せません。

むしろここだけでも行くべし!

メニールコレクション

とりあえずホステルのチェックアウトから始まります。

今日は朝ごはんでたらふく食べたので昼ごはんはある程度我慢できそう。。

まず調べてみてもね、あんまりヒューストン何もないんですよ。

そんな中見つけたのがメニールコレクションという美術館。

無料だそうなので、行ってみました!

一応無料なのですが、寄付という制度をとっていました。

(アメリカの多くの美術館がこんな感じでした)

あの世界3大美術館のメトロポリタン美術館でも寄付制度です(1ドルで入れます)

お金の余裕のある方は多く寄付してあげてください。

学生やあまり興味のない方はタダで入ってもよい、これではまれば美術の世界に貢献できるかもですから。

という私もこのメニールコレクションのおかげでアートにはまってきました。

日本は全部入場料高いし、写真とれないしよくないよね。

アメリカの美術館の多くは写真が撮れたのですが、ここだけはカメラも含め荷物を預かられました。

中にはピカソなど有名な人のアートがたくさんあり、あんまり興味なく行った私もすごく世界に引き込まれてしましました。

親にすげーってメールしてたくらいです(笑)

で、見終わるとその辺をぶらぶらしました。

するとなにやら変わった建物が!!

チャペルでした!

中に入ると、瞑想している人もたくさんいて、異様な空間に包まれていました。

写真撮れる雰囲気ではなかったのでとれませんでした。

で、その辺をまたぶらぶらすると、大学発見!!

セントトーマス大学の中を見学

中に入ってみると、なかなかきれいでした。

やはり名前からしてキリスト系だと思ったよ(笑)

で、ここの大学生と仲良くなって近くのおすすめのアイスのお店に連れて行ってもらいました!!

SAM HOUSTON PARK

復元された19世紀の建物が点在する公園があるとのことなので、

物珍しさでやってきました。

ごはん食べたところから近かったこともあり、やってきたんですけど

想像以上にしょぼい。。。

こんな感じの建物がちょこちょこある感じでした。

ちょっと予定外だったので、ベンチで休憩だけしてすぐに戻りました。

残念!

JPモルガンチェイスタワー

これはミロ作のアート。

なぜここに来たのかというと、ここはJPモルガン・チェイス・タワーで60階にある展望台に無料で行けるからだ!

さすが日本でも有名なJPモルガン!太っ腹。

って入ろうとすると、入り口が開かない。。。

17時までなので気をつけてください。

ヒューストンも市街地は都会なのです。

少し外れたらめっちゃ田舎やけど。。

絶景ですな。

ヒューストンの夜景きれいだから夜間も開放してくれたらベリーグッドなのに!

まあそんなことしてたら襲撃されますなw

恥ずかしながら1人でセルカ棒使って写真撮影していたのを

近くのファミリーにがん見されてました。。。

スーパーをうろうろしてたら月桂冠を発見!

って安くない??

ヒューストンのおすすめグルメ

この子のおすすめの味にしましたが、なんの味やっけ?w

アメリカは基本的に味見させてくれるのでミスマッチが少なくていい制度だと思うんだけどなー。

日本でやったらどうなるんやろ。

コーラですが、この画像からはわかりませんが500mlのビンなので、でかいんですよ!

女の子なのにおごってくれました!すいませんw

アメリカはビッグですね!!

授業があるということなので、夜にもう一回会おうということでばいばいしました。

3時くらいでお腹もすいてきたので、ご飯食べましょう!

Pappas BBQ

ダウンタウンのほうにいって、目星をつけていたPappas BBQというお店に来ました。

ほんとはビーフにしたかったけど、お金もないのでポークにしました。

これで12ドルか。アメリカにしたらこのボリュームで安い!

味も普通においしかったし、ハンバーガー生活が多かったのでありがたい!!

ギリシャ料理のディナー

迎えに来てくれると、車で来てくれました。

また大学生なのに自前の車かよ!!

おいしいのが食べたいとリクエストをすると、ギリシャ料理のレストランに連れて行ってくれました。

美味しかったのに、なんていう料理か忘れてしまったし、検索してもわからない。。

※コメントで教えていただきました。

そうそう羊肉のGyroです。

ギリシャ料理ってあんまり食べる機会ないのでイメージがわかなかったのですが、美味しい!

おいしかったのにパスタのせいでおなか一杯で

美味しくないの?ってめっちゃ気を使わせてしまった!

申し訳ない。

まあ会話のほうは、日本が好きということもあり、

アニメや漫画、one ok rockの話で盛り上がり楽しかったぞ!!

バス停まで送ってもらって最後にアメリカ流のあいさつをしてバイバイしましたよー。

よき一日でした。

と思いきや、バスが遅れていて2時間くらい待ったわ(笑)

ってことでホステルに戻ります。

ヒューストンのHIホステルもおすすめ!

f:id:interactive000:20160930093724j:plain

ホステルのメンバーと仲良くなったのでみんなでいわい。

こういうのができるのがホステルのいいところ。

一番後ろの黒人はお医者さんなのにわざわざホステルに泊まってるらしいよ!

キッチンに鍋があり、その中にご飯が!!

誰のかわからないけど食べたった!!

(本当はこういうことはしてはいけません。)

けどこれがめちゃめちゃおいしくてびっくりした!

けっこうおかわりしてしまった。

ここからまさかの飲み会の流れに!!

真ん中にあるでかいのはウォッカです。。。

シャンパンからワインまでいろいろとみんなで全部飲み干しました。

めっちゃしんどかった。。。お酒強くて助かった。。。

f:id:interactive000:20160930093622j:plain

飲み会はメンバーが少し変わってこんな感じで!

セルカ棒が役立ってよかった!

そういえば、次の日ですが、昨日しゃべってた子がごはん作ったんだけど食べない??って

んん??

まさかのモテキか!!!

この後ごはん行く約束してたけど

男なら食べる?って聞かれたらYESって答えるしかありません!!

じゃあお皿によそってくるねって行ってから戻ってくると

横に男が、、、、

あれ??

このパターンは、、、

って思って聞くとまさかのでしたw

おいしそうなパスタ!(普通に簡易なやつでしたw)

俺のために作ってくれたのかあとしみじみ感動してると、

会話の中で、どうやら作りすぎて余ったからもったいないというお決まりのやつということがわかりました。

くそう、私のテンションを返してくれ。

ということで次はニューオーリンズです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次