MENU
カテゴリー

【サンフランシスコ】HI San Francisco Downtownは1人旅におすすめのホステル!プログラムも充実!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

まず最初はHI サンフランシスコ フィッシャーマンズ ワーフホステルというところに泊まっていました。

関連記事おすすめホステル「HI サンフランシスコ フィッシャーマンズ ワーフホステル」

なかなか安いホステルながらもキレイでよかったです。

サンフランシスコの観光地といえばフィッシャーマンズが有名で、ここの観光を終えたというのと、次のLAへの移動へ近いほうがいいかなと思い、ホステルを変更してみます。

同じ系列のHIのホステルをまた使用してみましたのでレビューします。

目次

HI San Francisco Downtownはサンフランシスコおすすめのホステル!

今回のホテルもめちゃくちゃいい。

やっぱりHi系列はキレイでいいね。

HI San Francisco Downtownというところに移動したのですが、名前にダウンタウンと書いているだけあって、立地がめちゃくちゃいいです。

サンフランシスコの都心のど真ん中にあります。

そのかわりフィッシャーマンズのホステルよりも少し高かったけどね。

朝ごはんも写真のように、ベーグルやらフルーツがぼん!と置いてあり、ご自由にどうぞ!って感じでした。

ありがたいねえ。

ローカル安旅行をする人には嬉しい限りです。

交流スペースはこんな感じです。

フィッシャーマンズに比べると大きな交流スペースではありませんでした。

こちらのダウンタウンの方は比較的落ち着いたホステルなのかなという印象です。

aya

ここのホステルアクティビティが僕個人的におすすめです。

けっこう参加者も多く、観光にも友達作りにも超おすすめでしたのでぜひぜひ~。

結論的には、観光しやすい立地の良さもあるHI San Francisco Downtownはおすすめのサンフランシスコのホステルです!

部屋もきれいでいい感じ、そしてロケーションは抜群。

おまけにアクティビティーも豊富。完璧ですね。また来たときはここにしましょう。リピ確定!

HI San Francisco Downtown

    • 最低価格保証付き!

      前日までキャンセル無料!

    • 最低価格保証付き!

      10泊で1泊無料!

    • アジア最強のホテル予約サイト

      格安プランも多数!

    • ホテル予約サイトの最大手

      限定セールを毎日更新

ホステルのアクティビティプログラムは外国人の友達作りにおすすめ

ここのホステルは毎日アクティビティーがありめっちゃいいです。

本日はゴールデンゲートブリッジをチャリで渡るか迷ったけど、、英語の勉強をしにきたし、あんまり喋ってなかったのでいい機会かなと思い、結局ホステルのアクティビティーに参加することにしました。

初めての海外で不安だったけどこれが大正解でした。

外国人の友達作りに最適。

こんな感じでスタートです。
友達がいない僕はぼっちでしたが、勇気をもって話しかけることに成功しドイツ人と仲良く喋りながら移動しました。

ミュニメトロを使い全くわからないところに連れていかれました(笑)

ここはどういうところかや、なにがあったかなど色々喋ってくれるのですが、さすがネイティブ全然わからないです。。泣

部屋もきれいでいい感じ、そしてロケーションは抜群。おまけにアクティビティーも豊富。完璧ですね。また来たときはここにしましょう。リピ確定!

ビアガーデン

そして人生初の昼ビール。しかも人生初のがちビアガーデン。

ドイツ人によるとこんなのドイツに比べると全然とのこと。

もっと綺麗やし、ドイツビールうまいぜ!って。ドイツ行きたくなるじゃないか。

BARに入ったんですが、アメリカは厳しくて全員パスポートやIDを出せって言われます。見た目で普通に大人でも出せって言われます。

これはたぶん不法移民など多いからなのかな?

アメリカのチェックは厳しいです

ここからみんなの交流会が開始。お酒が入ると喋りやすくなっていいですよね!

どこ出身?
とお決まりのフレーズから始まり、日本ていうとめっちゃみんな食いついてくれました!!

ありがとうジャパン!!

まあまずお決まりの中国どう?の質問(笑)

同じように答えるとまたこの人たちもびっくりしてました。

アクティビティで仲良くなるの巻

まああんまり喋れない僕は結局さっきのドイツ人と新たに仲良くなったイギリス人の女性と話をしていたのですが、、、

イギリス人

次はどこの行くの?

kaito

ロサンゼルス!

イギリス人

ロサンゼルスのどこ?

kaito

サンタモニカなどかなぁ。。。

イギリス人

いやいやこいつさっき聞いたんやけど、ストリップに行くらしいぜ!あはは

って、おいおい何言ってんだよー!!(言ってないし、こいつがテキトーに言っただけ)

そんなのもつかの間、

イギリス人

男ってなんでそんなとこ行くの?そんなのにお金払うなら私の見せるよみたいな(笑)

あれ?これは。。。。って冗談ですよね。。笑って済ませましたw

そんな感じで仲良くなって移動。

移動中もばんばん喋れることもなく、基本二人が喋っているのを聞いてました(笑)

まだ4日目やし全然聞こえねえ。。

でもね外人さんはみんなね
YOUはどう思う?って聞いてくるんですよねーー
聞くのだけで精一杯だったのでがんばって答えても、それ一個前の話題だよ??

ってそんなん知らんわ!!

ということがしばしばあります。

たぶんこれはあるあるだと信じています(笑)

なんか有名なんかな?

説明してくれたんですけど、理解できませんでした。

サンフランシスコ壁画アートのストリート!

壁画アート!

日本でいえば落書きに入るのかな?

普通にすげえって思うレベルでした。

下に貼ってるんですけど、めちゃめちゃ作品ありました!

こういうのはただ書かれているだけでなく、なんかメッセージ書いていることも多いかったです。そういうのもさらによかったね。

多いので残りの写真はここに置いています→アルバム

なんて名前のとこかわからないんでMAP貼ります(笑)

これのクラリオン・アリーって書いてるところです。

そしてみんなでおすすめされた「El Toro Taqueria」というタコスのお店に連れていかれました。

タコス頼むとチップス大量にくれるのでおすすめ!

ミッションドロレス・パーク

テイクアウトしてみんなで公園で食べました。

人多すぎてびっくり。

ミッションドロレス・パークってところです。

めっちゃマッチョな黒人がいたらすげーってなりますやん??

マッチョて通じんくて、

kaito

Nice body!!

って言ったら

さっきのイギリス人に

イギリス人

あなたゲイなの??

ってめっちゃびっくりされました。

いやいやそんな大声で言わなくても。。。

違いますからね!!私はストレートです。。

ゲイやレズビアンでなく、普通の人はストレートって言います

めっちゃ説得しました!

まあここでアクティビティは終了。

その後イギリスの女性とその友達とサンフランシスコをぶらぶらすることになりました。

ユニオンスクエアに戻ってぶらぶらしてから中華街行きました!

サンフランシスコ激坂が多いんですけど、二人が歩くっていうから歩きました。もうへとへとやわ。。。

途中で男の人どうし手をつないでるところを目撃!

ゲイとか勘違いされたこともあり、ゲイトークにもっていきました(笑)

イギリスってゲイが多い国じゃないですか?

だからどんな感じって聞くと衝撃の事実を発見!!!

イギリスではゲイ専用のバスなどあるらしいです。

ゲイじゃない人でも乗れるのかな???(ばれないしね)

日本でも銭湯でロッカーのカギを足に巻いてるとゲイの証拠とかありますよね笑

ゲイの話はいいとして(笑)

二人がヨセミテ行くからそのツアーの申し込みに付き合ったり、、まあ中華街ぶらぶらしてからお別れしました。

それにしても中華街の野菜の色が怖すぎる!!

写真撮ってないんですけど、色が変(笑)

後々気づいたんですけど今日最大のミスをしてたんですよね。。。

なにかわかりますか??

せっかく仲良くなったのにFacebook交換してない。。。。。

今じゃ名前も覚えていない。。。

なんなら喋ってるときも忘れてた!向こうはKAZUKIって名前で呼んでくれるのですが忘れたからYOUって言ってました。

(名前聞き直したらいいって?1,2回聞き直して忘れたんです笑)

これはたぶん世界史習った人がカタカナの名前覚えにくいって言うのと同じですね。

仲良くなった人とFacebook交換はするべし!!

旅の途中で気づきました(笑)

ホテルに帰ってからはルーム一緒の人と交流。

部屋は1部屋に2段ベッドでした。

今考えると、相方次第感はすごかったな。

もしも危ない人と相部屋になったらという心配はありますが、少し高めなホステルになるのでやばい人はあまりいないと思うな。

もしも気になるときは、大人数の部屋もあるのでそちらを選ぶようにしましょう。

さてさて、僕の相方の人は全然悪くなかったよ!

ビジネスで来てるそうで途中でどっか行ってパソコンかたかた夜遅くまでやっていました。

その人は日本人とわかるやとても仲よくしてくれました。

でなんか
中国人はどう思ってる?
などいろいろ聞かれました。

日本人がこれくらいとしたら韓国はこれくらい中国はこの辺とか
レベル?の話を高さで説明してきました(笑)

どのくらいかは皆さんの想像におまかせします。

中国は手を使わず足を使ってましたけどねw

中国といつもFightしてるもんなと言ってくるので

でも僕が韓国とのほうがいま仲悪いよって言ったらびっくりしてました。

そういう交流があり、楽しく終わりましたとさ!

HI San Francisco Downtown

    • 最低価格保証付き!

      前日までキャンセル無料!

    • 最低価格保証付き!

      10泊で1泊無料!

    • アジア最強のホテル予約サイト

      格安プランも多数!

    • ホテル予約サイトの最大手

      限定セールを毎日更新

サンフランシスコからロサンゼルスへのグレイハウンドの中の様子

最後にバスはグレイハウンドという長距離バスに乗りました。

夜行バスに乗ったほうが宿泊代浮くからいいよねってこと!

グレイハウンドは低所得者が多くてあまりよくないとか言われていましたが

乗った感じではたまーに。って感じでしたね!

上の写真みたいに割ときれいやしWi-Fiとコンセントもあるからね!

女の子1人で乗ってるとかも普通やったよ!

まあそんな恐れることはないってことかな。

こっちの夜行バスは席は全部自由席で早い者勝ちです。

隣に人がいるかいないかで快適さがだいぶ変わるので死守しました(笑)

サンフランシスコのおすすめカフェ

最後に行かなかったけどおすすめのところを!

・BlueBottle Coffee(ブルーボトルコーヒー) 最近日本にも進出しているサードウェーブコーヒー。

・BOBA GUYS 

タピオカやミルクティーが有名。 めっちゃ並んでいました!

並びすぎていて断念しましたが、どうせサンフランシスコ来たんなら行っとけばよかった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次