MENU
カテゴリー

サンフランシスコのおすすめ観光地めぐり

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

サンフランシスコの観光地を一人で巡っていきたいと思います。

目次

サンフランシスコの観光スポットを堪能~

これがケーブルカー!かわいいですよね。

移動ではお世話になりました!至るところを走っているので便利ですが、どこ行きかちゃんと調べないと・・・

でもねサンフランシスコ昼は暑いんだけど

海近いからか夜はちょー寒いんです。。。。

ということで服買うことに。。。

なぜかというと、、、まあなんも考えずに来たから半袖半パンしか持ってきてないんですよね(笑)

10月後半までおるのに。。。。まあ買えばいいじゃないか!!

ディスカウントデパート

ここで調べると安いデパートがあるとのこと。

その名はMarshallsとROSS!

両方ともディスカウントストアで、Calvin Kleinやラルフローレンやアメリカンイーグルなどの有名ブランドが半額とかで売られています。安い!!

あんまり余裕ないので安いのを買うことにNIKEのパーカーとLEVISのジーパン二つ買って59.81$

どっちかの割引率があんまりよくなかったのだ。。仕方ない。

けど安いでしょ、基本的にアメリカ発のブランドは安いということが後々わかりましたとさ。GAP、Banana Republic、アメリカンイーグルとか安かったイメージ。

まあここからはぶらぶらします。

全体的にちょーでかい。。左上にちょこんと見えているREDBULLが日本のでかいほうのやつです。

ビジターセンター

ビジターセンターにてリンカーンのはく製?銅像?みたいなのがありました。

暗いとこで見つけたら絶対怖いやつ笑

ここでは日本人の人が働いていて、日本語でも聞くことができます。

いなかったのでそこにいた人に聞いてみたら休憩中でしたが呼んできてくれることに!

いやーすいません優しい人でした。あと一人いるはずらしいんですが、Vacationとのこと。

日本人にあうと安心しますよね。

で、ヨセミテ国立公園に行きたいのでどうするか聞いてたんですけど

高い。。。普通に一万は超える、、、、

お姉さんと話していていろいろ調べてもらったのですが

グランドキャニオン行きたいからあきらめることに、、、、

途中でめっちゃバイク並んでました。日本で見るとでかっ!!ってなるんですが

当たり前すぎて普通なのかと思ってしまいました。

のちのち日本に来た外人と話していたのですが、軽自動車ていう概念がなくてSO CUTEって言ってました。日本オンリーだそうです笑

メイシーズ

Macy’sっていう老舗デパートにやってきました。

日本でいう大丸みたいな感じですね。

ビジターセンターでパスポートを見せると10%オフになるクーポンもらえます!

結局使わなかったけど。。

まあ歩いていると一番東までやってきました。

サンフランシスコ=オークランド・ベイ・ブリッジ

なんていうブリッジやったけ??

忘れました(笑)オークランドへつながっている橋ですね。

変な木を発見。

なんなんだろう。(笑)

ケーブルカーにも乗ってみました!

中の雰囲気↓

てきとーに店に入ってひやかしばっかりしてました(笑)

ひやかしというよりもほしいけど余裕ないってことねw

今日の夜ご飯はバーガーキング!

さぞかしアメリカのバーガーキングはでっかいのだろうと思い

普通のやつ頼みました

あれ??

全然でかくない。。。

めちゃめちゃ不満ながら食べて帰りました(笑)

これで9.34$。

ここでまさかのパス落とすという事件が。。。。

あと一日残ってるのに。。。。

おーまいがー!!!

バス代2.25$払って帰りました。。。

そうしてアンラッキーが続きながらの二日目終了。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次