MENU
カテゴリー

ボストンで1番人気の観光地フリーダムトレイル~ボストンコモンからクインシーマーケット~バンカーヒル記念塔まで

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

今回はアメリカ建国への史跡という意味合いのフリーダムトレイルという赤いラインに沿った歴史観光コースをめぐりました。

まずはフリーダムトレイルはなんぞやというところから、実際にフリーダムトレイルを巡ってみての旅ログと感想にしたいと思います。

目次

フリーダムトレイル

フリーダムトレイルはボストンに来たならば外せない観光ルートになっています。

このフリーダムトレイルに沿って観光すると16カ所もの歴史ポイントを訪れることができます。

一種の指標ですね。

しかし赤いラインがどうもわかりずらかったのですべて網羅はできなかったと思いますが、主要なところは制覇しているので写真を中心に行きたいと思います。

ボストンコモン

まずは最初のポイントボストンコモンまで歩いていきます。

ホストの家からは歩くとけっこういい景色が広がっているのでおすすめ。

ブランド店やレストランなどのストリート。おしゃれだなー。

ここでやっと、ボストンコモンに到着。

この写真をチョイスしてくせに、この建物がボストンコモンではありません。

ここから壮大に広がる公園がボストンコモンなのであります。

こんな感じに芝生が広がっています。ピクニックには最適。

このボストンコモンはアメリカ最古の都市公園だそうですよ。

マサチューセッツ州議事堂

お次はマサチューセッツ州議事堂。

この金ぴかなドームは遠くからでも見えめっちゃ目立っています。

マサチューセッツ州議事堂

ふつうはそのままパークストリート教会に行くのでしょうが、道を間違えたのか違うところに来ました。

そのまま沿って歩いていると、なぞにミストがありました。

普通に寒い季節なのでいらないんですけどね。植物のためなのかな。

ユニオン・オイスター・ハウス

ユニオン・オイスター・ハウス

ケネディ大統領のお気に入りと言われる超老舗のオイスターのレストランです。

ユニオン・オイスター・ハウス

予算は30ドルからとのことだったので、オイスターが食べれるお店としては安いのだと思いますが、あまりお金がなかった私にとっては豪華な食事だったのでパスしました。

今思うと食べとけばよかったです。

クインシーマーケット

クインシーマーケット

ファニュエルホール・マーケットプレイスという名前ですが、クインシーマーケットと呼ばれるほうが普通なので道を聞くときはクインシーマーケットのほうがいいですね。

ここはレストランやさまざまなショップがひしめき合っているところなのでボストンで一番楽しいところでした。

ちなみにユニクロもありました。

ボストンのクラムチャウダーは美味しいぞ!

ボストンのクラムチャウダー

そろそろお腹がすいたので。。。

お昼はここのクラムチャウダーに決めました。

ボストンはクラムチャウダー有名ですからね!

ボストンのクラムチャウダー

サンフランシスコで食べたようにブレッドのほうも選べましたが、今回はカップにしました。

寒いせいか余計に体にしみました。めっちゃおいしかった。

ここはお客さんがめっちゃ並んでいたので有名だろうと安心していました。

サンフランシスコで食べたクラムチャウダーよりおいしかったです。

中のごはんを座って食べれる場所はこのような感じ。

雰囲気ありますねー。

レストランのある1階はこのようにレストランが両側でひしめき合っています。

ふう。ここは楽しかったな。

劇団などエンターテインメント系はここで半額チケットが買えるんでおすすめ。

とりあえずそのままトレイルを進んでいきます。

フリーダムトレイル後半編

変わったマンションがあり、急に街並みの雰囲気が変わりました。

特徴あるから撮ったんですけど、なんだったか忘れてしまった。

ポール・リビアの像

ポール・リビアの像

次はポール・リビアの像が目印なので迷わずにいけます。

しかしこの近くにポイントのポール・リビアの家があったのに見逃してしまいました。

ポール・リビアの像

イケメンですねー。

建国のヒーローと呼ばれるほど歴史的にすごい人です。

オールドノースチャーチ

オールドノースチャーチ

そのまま行くと次はオールドノース協会です。

オールドノースチャーチ
オールドノースチャーチ

これはイラク、アフガニスタン戦争での埋没者を追悼しているそうだ。

教会内にも入ることができますが、撮影は禁止です。

コップスヒル墓地

コップスヒル墓地

次は川を渡るのですが、その前に墓地がありました。

グラナリー墓地などスルーしたのでちょうどよかったです。

チャールズタウン地区

次は橋を渡ってチャールズタウン地区と呼ばれる地域に入ります。

kaito

そろそろ終盤ですよ!

渡っていると船がいっぱい見えます。

チャールズタウン・ネイビーヤードというところに行けば造船所やドックが見学できる。

橋だが、このように透けているので高所恐怖症の人には怖いかもしれない。

まあまあ怖かった。

到着すると、噴水みたいなのがある公園に着く。

チャールズタウン地区

なかなかかわいいとういうか、なんというか(笑)

終着点のバンカーヒル記念塔

ついに終着地点のバンカーヒル記念塔に着きました。

しんどかったぜ。

バンカーヒル記念塔

おっちゃんが出迎えてくれます。この銅像誰なんやろ。

バンカーヒル記念塔を登ろう!

そして無料で内部に入ることができます。当然のぼることもできますよ!

エレベーターはないですけどね。。

区切りごとに階段数が表示されるのはありがたい。

ついに、294段登り切りました!!

マンホールから下を見ることができますが、怖い。。

景色いいですねー。

思わず「やっほー」と叫んでしまいました。

まあこの景色のためなら登ってもいいですね。

筋トレ替わりに登ってくる人もいましたが。

旧州議事堂

スルーしていたので、帰りに寄ってみました。

これが現存するボスコン最古の公共建造物だそうです。

ボストン虐殺地跡

ここでボストン虐殺事件が起こり歴史が変わった場所です。

それにしてもボストンの街並みは好きだなー。

そして残りの行ってないところも見てみます。

 キングス・チャペル

見ておぉーと言ったくらいでスルーしました。

チャペルと名前がついているだけあって中に入ると鐘を見ることができます。

しかし、見るためにはガイドツアーに参加しなければなりません。

 OLD CITY HALL

歩いていると、急に出てきたので寄ってみました。

観光客も多くなく、フリーダムトレイルの1つではありませんが、写真を撮っている人がいたので行ってみました。

※一応下に出てくるベンジャミンの像がフリーダムトレイルに入っていました。

地面からこんなのあったら寄ってみよと思いますよね!

建物は壮大でいい。

あのベンジャミン・フランクリンの銅像もありなかなかよかったです。

中に入れるのかはわからなかったのでとりあえず外観のみの拝観でした。

 オールドサウス集会所

オールドサウス集会所

最後にオールドサウス集会所です。ほんとはここがラストの地点ではありませんよ。

あくまでバンカーヒル記念塔です。

なにも考えず進んでいると、フリーダムトレイルの赤いラインを見失ったのでここにたどり着けなかっただけです。

歴史を感じる古い建物でした。

フリーダムトレイルは歴史をたどるルートで観光しがいがあります。途中ショッピングもごはんタイムもできるクインシーマーケットがあるのはうれしいところです。

以上フリーダムトレイルでしたー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次