MENU
カテゴリー

【京都紅葉】永観堂はぜひとも行くべき名所間違いなし!2020年の見頃は?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

醍醐寺からは地下鉄で三条まで戻り、そこからチャリでGOです。

ちなみにそのまま地下鉄で蹴上という駅で降りたらすぐ近くが南禅寺と永観堂なんですけどね。

醍醐寺も圧巻でしたが、やはり永観堂もすごかったです。

ということではやくUPしたくてワクワクしていました。

目次

 永観堂のアクセス・時間・料金・2020年の見頃はいつ?

紅葉の見頃11月中旬~12月上旬
ライトアップ(~12月4日)
は5:30~8:30受付終了
拝観時間9:00~17:00
料金

一般1000円
ここの1000円は広いし、良いので全然もったいなくないです。
ライトアップは600円

 交通アクセス

地下鉄東西線:蹴上駅下車 徒歩15分
市バス:南禅寺・永観堂道下車 徒歩3分

永観堂は京都で最も有名なおすすめ紅葉スポット!

永観堂

自転車を止めてすぐそばのところ。

もう最初から色づきが良すぎてびっくりした。

永観堂

紅葉の種類も永観堂のは少し大きくてきれい。

ここまでが無料で入れるところ。

ここから有料拝観区間となります。

永観堂 紅葉

いざ出陣ーーー!

と思いきや、、、、

紅葉のじゅうたん

下を見れば絶景が。

こういう絨毯系好きなんですよねー。

みなさん入口なだけあって下見ずにずんずん進んでいきましたが。

永観堂 もみじ
永観堂の紅葉は最高ですね。

すぐ入ったところから見える景色。

うーん、これはいいなー。

と僕がとったとき回りが外人しかいなくてびっくりしたけど。

黄色でもすごくいい。

永観堂~釈迦堂~

釈迦堂から阿弥陀堂へと行きます。

この中もきれいでした。

何よりご本尊である「みかえり阿弥陀」を見ることができたのでHAPPY

ほんまに横を向いていて大仏系でそういう異色なのはびっくりした。

すごく御利益がありそうな雰囲気をまとっていました。

途中で発見した池に浮かぶ紅葉。

永観堂の紅葉「ベストショット」

永観堂 もみじの絨毯

黄色の絨毯の中に映える紅葉は圧巻。

ちなみに去年のとあるフォトコンテストで入賞しました。

同じ場所のローアングル。

永観堂 紅葉 おすすめ

最後は最初の橋の別のところから。

これが一番好きだなー。お気に入り。

永観堂の紅葉は圧巻!

人の多さはやばかったのですが、広いおかげか散らばっており、少し待てば写真が撮れたのでよかったです。

さすが永観堂といったところです。

色づきも去年より全然よく、今がピークなので一番見ごろなときですね!

以上永観堂でしたー。

※写真はだいぶ画質落としています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次