MENU
カテゴリー

【アーグラ】タージマハル観光におすすめのホステル。安くて綺麗だぞ!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

本日は朝4時起きでアグラへ出発。

朝のニューデリーは静かで牛が多くて昼夜とは違った景色でした。

目次

ニューデリー駅からアーグラ駅へ

ニューデリー駅に着くと入り口はこっちやとどつかれた。
無視してそのまま普通に入り口があって入れました。

もしかするとそのまま従ってたらぼったくられてたんかな。

インドは本当になんでもありなんで気をつけよう。

電車はエクスプレスなだけあって割と快適。

ニューデリーからアグラへ行きたい場合はエクスプレスを予約してもらいましょう。おそらくエクスプレスを勧められると思いますが。

水とランチ付きで良かった。

エクスプレスは普通の日本の列車みたいでした。

エクスプレスなだけあり、いつの間にかアグラ駅へとうちゃーく。

アーグラ駅からゾステルアーグラへ

アグラカントン駅から今回アグラで宿泊するゾステルアグラまではリキシャーで80ルピーでいけました。

行く途中ドライバーとの会話を楽しむのが僕ら流ですが、ドライバーがメニメニホテルと言ったので、例えば?と聞くと2つしか名前出てこなくて笑いました。

それだけ?と聞いたのが癪に障ったのか、ホテルを通るたびに、ここは〇〇ホテルって言うようになりました。

それに対して全てハウマッチ?と聞く遊びをしていました。

ゾステルは1200とか言うてたけど、本当は400だからね。ウソをついてるというよりも、テキトーに言ってるっぽいな。

ホテルの値段なんて普通は全部知らんしな。

わからなくても適当に答えるのがインドの国民性です。答えないのが失礼で、わからなくてもなんとかして答えます。そのため道を聞いても、変なとこに連れていかれる可能性もあるので注意。

よくあります。

とりあえずゾステルに到着。

どっか行くなら待っておこうか?と言われたが、友人たちは面倒だったらしく、あしらってしまった。僕はけっこう好きだったんだけどなー。

ゾステルアーグラはおすすめホステル間違いなし!

ホステルについて、インドっぽくない綺麗さにびっくり。

安いゲストハウスなのに、ちょっと綺麗でおしゃれじゃないか。

色んな意味で期待を裏切られた僕たちは喜んでベッドイン。ちょっと仮眠をとりました。

それくらい心地よかったんですよね。

たまたま4人でワンルーム貸切状態なったし、運もよかった。

もちろん、シャワーも出がよかったですよ!

なんと、オリジナルTシャツも販売されていて、生地の質感もいいし、かわいいので全員で買っちゃいました!

ゾステルは安いのにめっちゃ綺麗で快適でした。

ただ、泊まらないのが悔やまれる。

アーグラは一日で周りきって、そのまま電車に乗る強行計画にしたので、荷物置きのためだけにホステルとったんですよね。

客層の雰囲気もよく、店員さんも雰囲気よかったので、おすすめですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次