MENU
カテゴリー

トロント大学を観光!有名な図書館にも行ってきたぞ。

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回はトロントに留学している友人に会いに行きいろいろ観光してもらいました。

トロントに来てるよーと連絡しようと思ってLINEを開いても意外と登録していないことにびっくりしました。

けっこうしゃべるし仲いいはずなのにFacebookでしか繋がっていなかったことにどこか寂しさを感じました。

まあ海外じゃFacebookで連絡をとることが多いらしいですが、日本ではLINEを皆さん使いますからね。

手段はどうでもいいとして、トロント大学に来てくれとのことなのでまずはトロント大学まで行きます。

目次

トロント大学

トロント大学では世界の中でも有数のハイレベルの大学です。

普通に東大よりランキングも上位です。

そんな大学に留学できるなんてすごいし、うらやましい。。。

確かにTOEFLも90以上取っていたからな。トップレベルの大学でも英語ができる人は案外少ないので英語さえ頑張れば入試よりも楽かもしれないので大学生なら頑張ってみる価値ありますよ。

まずど真ん中にどでかい芝生広場が広がっています。

生徒が大勢いてサッカーやらラグビーやらいろいろ楽しんでいます。

日本でもこんなでかい遊び広場があればいいんですけどね。

校舎もレトロですごいです。

こんなところで勉強してみたいです。

こちらもなかなかです。

教会みたいでテンション上がります。

様々な様式の建物があることが多民族国家を思わせますね。

トロント大学の図書館

トロント大学といえば図書館がすごく有名です。

海外の大学の中でも有数のでかさを誇り、蔵書数もトップレベル。

しかも中にスタバも入っています。

でかい大学なだけあり他にもたくさん図書館があります。

f:id:interactive000:20161229051519j:plain

とてもステキ。

こんなところで勉強するなら自分も勉強できそうなイメージがありますよね。

ティムホートンズ

f:id:interactive000:20161229044709p:plain

途中ティムホートンズで休憩です。

ティムホートンズはカナダで有名なコーヒーチェーン店です。

カナダではスタバはあまり見かけませんが、そのかわりにこの店ばかりあります。

スタバより安いし、味も申し分ないしドーナツも売っているのがありがたいです。

おそらくカナダに行ったことある人はここに思い出がある人も多いのでは?

砂糖やクリームの量は自分で申告しないとなにもしてくれませんが、この友人いわくダブルダブル(砂糖2倍クリーム2倍)がおすすめだというので注文。

まあまあ甘いですがうまいですね。

しかもWi-Fiもあるので時間つぶしにも最適。

ロイヤルオンタリオ博物館

独創的な外観で入りたくなりますが、今回はパス。

写真だけで満足です。

博物館は大好きなので入りたかったのですが、時間的にね。

オンタリオ美術館

今回は行けませんでしたが、トロント観光には欠かせないところであります。

水曜日の18:00以降は無料なのでぜひぜひ。

最後に

最後は夕食です。

何にするか迷った末、コウリアン街でホットポットを食べました。

友人におすすめは?と聞いてもカナダ料理があまりないだけあって候補がないらしく

海外で鍋を食べるとは思いませんでした。

でも、留学情報などいろいろ聞けて楽しかったので文句なし。

日本ではあまり見かけませんが、スケボーを移動手段に使っていて笑いました。

そんなキャラじゃなかったので余計に面白かったんですよ。

でも海外では割と普通なツールなので留学に行くことがあればぜひ使ってください。

以上トロント大学の友人とのひと時でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次