MENU
カテゴリー

現地ホストがおすすめするトロントの観光地をサイクリングで巡ってきたぞ!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

今回はトロントで泊めてもらった人との観光話です。

カウチサーフィンを使うと無料で宿泊できるだけでなく、旅の範囲も広がるのでおすすめです!

旅が変わるおすすめCouchsurfing【カウチサーフィン】とは!!

今回のホストの人は今ではレビューもたくさんある人気カウチサーフィンの宿主なんですが、僕が初めて泊まった人だったそうです。

普通はレビューある人に泊まるのですが、お構いなしな僕はレビュー0の彼に突入して正解でした。

まず、昼ごはん奢ってくれたしいい人。

日本の三保の松原にいたらしく、日本に思い入れがあるらしく日本人に優しいんです。

これからカウチサーフィンをやるしどうせ必要になるからと自転車を買ってくれました。一緒に自転車屋さんに行って、買ったのはびっくりしたなー。

目次

ハイパーク

住んでいる人のおすすめに行きたかったので完全に行くところを任せると・・・

まず到着したのがこちらハイパーク。

ここは日本とトロントの友好の証として桜が2000本送られ、植えられています。

この時は秋だったのでさすがに咲いていませんでしたが、トロントの桜が見えるシーズンは4月下旬と遅めだそうです。

さすがに日本の花見みたいに酒のんだりはしないと言っていました笑

紅葉っぽく、葉はきれいなんですよね。

自然もいっぱいで癒されるところです。

中には動物園もあるので楽しめますよー。

静寂で美しいところでした。心が落ち着くわー。

オンタリオ湖

そこからはオンタリオ湖に沿って自転車を漕いでいきます。

オンタリオ湖でかすぎてほぼ海。

湖やのに激しすぎてびびったぞ。

トロントでちらほら見かける石像。

このような石像は先住民であるイヌイットのシンボルである石柱であるらしい。

人を表しているそうだ。

Jennifer Kateryna Koval’s’kyj Park

次はおすすめの景色があるからと距離が少しあったが、Jennifer Kateryna Koval’s’kyj Parkというところに来た。

都会の景色が一番良く見えるところであるらしい。

確かにいいけど、波の強さが気になる・ω・

まあここは景色がきれい・写真を撮るということ以外は何もする場所はない。笑

distillery district

続いて連れて行ってくれたのはdistillery districtというところ。

日本で言う赤レンガ倉庫のようなオシャレスポットである。

ガイドブックではセントローレンスマーケットやケンジントンマーケットがよく出てくるが、こちらはあまり出ないので知らなかった。

それにしてもこの発音難しい。。。

昔はウイスキーの醸造所だったそうですが、廃れて今は観光地となっているそう。

ヨーロッパ風ですが、建物の中にカフェやレストラン、アートギャラリーまで沢山あります。

ジェラート食べたけど美味しかったなあ。

なんかよくわからんものが放り出されている。。

売り物なのか捨てているのかわからん(笑)

こちらが有名なLOVE。これ実は全部南京錠です。

写真撮ってあげると言われたので撮ってもらいました。

はやくピースを卒業して新しいポーズ見つけないと。。。

夜はゲームバーに行ったぞ!

海外と言ったらやっぱりバーに行かないとね。

面白いとこ連れていってあげるよと言われたのでついてきたら、、、

まさかのアーケードゲームがあった!!!

店にいる間は、何回でも無料でできました。

お互いに順番にやっていきました。

ここでハマったのは、日本でもよくあった飛行機のやつ!(名前は知らん!)

この店は4つあって、ドンキーコングのアーケードゲームあったけどムズすぎだろ。。

日本ではあまり見なくなってきたのに、海外で見るなんて感慨深いぜ。

TOP5にはいれて、ホストはめっちゃ喜んでました。

バー2軒目

ここから大切な用事があるから別について来ないでもいいよと言われましたが、一緒に行くと・・・・

バーの前にはテレビ局が・・・

そうこの時は、カナダの首相選挙の日だったのです。

海外の人は日本と違って政治に関心がある人が多いですからね。

政治への熱気というものをすごく目の当たりにしました。

普通にBARに入ったのにスクリーンで選挙状況が放映されていました。

ここから僕は蚊帳の外で、真剣に周りの人と議論していました笑

僕も日本との違いなど質問されましたが、小選挙区制とかどうやって説明するねーーん。撃沈。

と、カナダのちょっとした歴史の節目にいました。

最後に

この旅自体は去年の話なんですが、今がベストタイミングでこの泊まらせてもらった人がなんと、あのBuzzfeedに取り上げられていたのです。

すげええ。

この人はまじで面白かったです。

宿泊しているときも、物々交換のサイトをしていて、いらないものと交換して生活しているといってました。モノと食べ物の交換もOKなどなんでもありなコミュニティに入っていると言っていました。それでもらったラザニアもらいました(笑)

今はなんとBuzzfeedで取り上げられたりしています。

なんかぶっとんでいることしているなーとFacebookを見て思っていたらまさかのBuzzfeedに取り上げられていました。

f:id:interactive000:20170204021017j:plain
f:id:interactive000:20170204021041j:plain

なんでもするかわりに風呂に入らせてもらうというものであった。

見ている限り、お風呂に入って面白いことをするという感じで、めちゃめちゃやっていて楽しそう!

お世話になった人がこんな形で有名人になっていたら面白いですね。

以上、トロント観光からホスト紹介でしたー。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次