MENU
カテゴリー

サンアントニおすすめ人気観光地~教会&マーケットスクエア&リバーウォーク~

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

朝は仕事前に市街まで車で送ってもらいました。

最後はアメリカ流でハグしてばいばいしました。

楽しかった昨日と違ってやることやってしまったので

本日はどうしよう。。って感じで今日という一日が始まります。

目次

リバーウォークを観光!

まずはこの大きなバックをもって歩くのはしんどいので預かってくれるところを探しに。

でっかいショッピングモールがあったので、そこで預かってもらえるか聞いたんですけど無理だと言われ、断念。

仕方なく、前後ろにバックを掲げて探検することになりました。(笑)

まず腹が減っては戦が出来ぬ。ということで腹ごしらえ

ショッピングモールのフードコートでサンドをぺろり。

クッキーはサービスしてくれました(笑)

朝のリバーウォークはきれいどすなー(京都風)

だいたいの観光場所は行ったので歩いて探検します。

テキサスの中では都会なほうだけど、あまり人がいない。。。

INTERNATIONAL CENTER

カウチサーフィンのホストがここでの写真をプロフィール画像にしてたので

発見したときはうれしかったんですけど。。。

真正面から写真撮ろうとしたら、ちょうど車とまって撮れない。。。。。

おい。(笑)

噴水のある公園。

お昼はここでセブンイレブンのホットドッグを食べました。

2ドルでホットドッグとドリンクのセットって安いよね。

トロリーバスもかわいくて◎

マーケットスクエア前の壁画。

アメリカはところどころにアートがあっていいね。

Market Square(マーケットスクエア)

テキサスなだけあって、すごくメキシコを感じさせるマーケットでした。

このウクレレは本気で買ったろかと迷いました(笑)

人もあまり多くなくてよかったというよりも

暑いから外にいなくて、みんなビール飲んでました(笑)

めっちゃブレスレットほしかったので本気で探してました

それにしてもメキシコ流のものは味がありますな。

今思うと雑貨買っとけばよかったなー。

Cathedral  of San Fernand

さきほどの公園のすぐそばにあるローマカトリック教会です。

いきしなは気づかなかった(笑)

歴史もあり、立派でした。

わりとアメリカ生活で教会にはまりだしたんですよね(笑)

ステンドグラスの美しさは異様。

すばらしい。

リバーウォークよ再び!

で、結局リバーウォークに戻ってきました。

というより川が長いのでどっかでぶちあたるんですけどね(笑)

町中の風景。

人がいない。

南に行くにつれてみんな暑すぎるせいで夜行性なんですよねー。

重いバッグ背負ってるので汗だくだく。つゆだく並み

歩いていると、、

死ぬ前になにがしたいのか書く黒板が壁に設置されてました。

普通に無料で書けるので小さい子も書いてました。

なんか書こうと思ったのですが、あまり思いつかず。。。

みなさんなら何を書きますか?

リバーウォークでご飯はおしゃれ

暇になったのでトイレを借りるためという目的もありスタバにGO。

こっちのスタバたまにトイレが暗証番号式になっていて聞かないと入れないときもあるんですよね。

ひたすら音楽聞いてましたw

ちゃんと洋楽ですよーーー

その辺のおしゃれな感じのところ。

下のお店は有名で美味しいらしいんですけど、

メニューを見て高すぎて断念しました。

そりゃ高かったら評判もいいよね。(だいたいね)

そしてそしてリバーウォークを探検することに。

お店では急に音楽の演奏が始まったりと楽しそうでした。

メガバスでヒューストンまでの移動

そして今回はグレイハンドではなく、メガバスっていうのを使いました。

なんとヒューストンまで5.5$

安すぎる。

ちょっとミスして降りたいところに一個前のところで予約してしまったんですけど

なんとかいけました。

夜にヒューストンに到着し、ホステルに直行しました。

行く途中同じホステルに向かってる南アフリカ出身の医者と仲良くなり

一緒に行きました。

安いホステルは市街地から離れていることが多く、

一人では迷いそうだったので助かった^^^

というわけで、サンアントニオ生活も終わり、ヒューストンを満喫したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次