MENU
カテゴリー

インディペンデンス国立歴史公園&エルフレス小径に行ってきたぞ。【フィラデルフィアの王道の観光地】

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

今回はフィラデルフィアの王道の観光地に行ってきました。

夜行バスでボストンまで行くので、それまで時間をつぶさないといけません。

NYまで近くて安く済むのですが、NYから帰るので最後の地点にしたかったのでボストンにひとまず行くことにしました。

荷物全部背負っての観光なのでなかなか疲れました。それではどーぞ。

目次

インディペンデンス国立歴史公園

インディペンデンス国立歴史公園

合衆国誕生の地とも呼ばれているところです。

歴史好きにはなかなかたまらない場所であります。

独立記念館の建物はすごくきれい。

これ加工なしでこんなきれいな空です。

リバティ・ベル・センター

リバティ・ベル・センター

ここに来たらアメリカ独立の象徴ともいえる歴史的なこの鐘は見なければなりません。

セキュリティーチェックが厳重にあるので気を付けてくださいね。

リバティ・ベル・センター 広場

やることなかったのでこの芝生で寝転んでましたw

ほかにもピクニックしている人もいて、めっちゃ気持ちいい。日向ぼっこ最高。

エルフレス小径

このインディペンデンス国立歴史公園を東に進んだところにオールドシティ地区があります。

そこに石畳の小径があり、観光地になっていることから行ってきました。

エルフレス小径 入り口

入口がすごくわかりづらかったです。グーグルマップのおかげでわかりました。

ここはアメリカ最古の住宅街です。

普通の住民も住んでいるのでうるさくしないでくださいね。

エルフレス小径

確かにきれいな住宅街である。

こんなところにあるのかと思いましたが、人はいっぱいいました。

エルフレス小径 おしゃれな建物

博物館やギフトショップもあるのでいいですね。

OLD CITY FEST

エルフレス小径に行く途中なにやら祭りがしていたので行ってきました。

これが当たりでした。

OLD CITY FEST

まずまさかの陶芸をしているのを発見。こっちの世界でもあるんですね。

OLD CITY FEST

めちゃめちゃおしゃれやし、おいしそう。

OLD CITY FEST ココナッツ

キューバ行きたかったからなおさらw

でも10ドルはきつかったのでとりあえずスルー。ほかにいいものなければ買おうと思いました。

モデルさんたちのウォーキングもやってました。

人だかりがすごかった。女性ファッションには興味ないのでかわいいなーと思いながら過ぎ去りましたw

OLD CITY FEST フィラデルフィア

こどもたちの人だかりを発見。アイスクリーム屋さんに群がってました。

おいしそうだったのですが、5ドルなのでパス。

OLD CITY FEST ゴスペル

まさかの町中でゴスペル。

レベル高くてびっくり。普通に聞き入ってしまいました。

みんなも立ち止まって聞いてました。ムービー撮ってたのにどこいったんだろう。

で、ぶらぶらして買おうと決定したのは、、、

OLD CITY FEST パンプキンアイスクリーム

じゃじゃーん。ハロウィーンも近いこともありパンプキンアイスクリーム。

先ほどの子供たちのところじゃありあません。長蛇の列ができていたのでこっちで有名なアイスクリーム屋さんだろうと目星をつけ並びました。

うーん。やみー!!

ベッツィ・ロスの家

最初の星条旗を縫った女性の家です。

コンサートもあり、大盛況でした!

最後はまさかのパブリック美容院w(勝手にネーミングしました)

めちゃ人だかりができてましたw

きれいな人なのでぱしゃり。まあすごいのかすごくないのかは全くわかりませんでしたが。

フィラデルフィア→ボストンの移動

今回も夜行バスです。

距離あるんで飛行機のほうが楽なんですけどねー。

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

次からはボストン編です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次