MENU
カテゴリー

ラ・ラ・ランドの舞台「グリフィス天文台」はおすすめだぞ!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

LAでの拠点も大変満足で、後から振り返ってみるとロサンゼルスが一番よかったかもしれません。

さて、ロサンゼルスの観光ですが、グリフィス天文台に行ってみます。

最初は天文台かよ・・って気持ちでしたが、結構よかったですよ!

目次

グリフィス天文台に行ってみた!

ハリウッドは有名なのに回るとこ回ったらわりと時間かからないんですよね。

何するか全く決めていないばったりバックパッカーなので、急遽グリフィス天文台にあるプラネタリウムに行くことに決定。

土日のみVine駅から天文台までバスが出ているとのこと。

こっちの電車は自転車でそのまま入れるんですよ!

バスも自転車取り付けるところがあってびっくり。

日本もそうしたらいいのに。。。

LA DASH

このDASHっていうバスできました。

こいつは使い放題パスは使えないんですけど50セントなので激安。

基本みんな車ですがめっちゃ混んでました。

歩いてもいけるそうですけど、山なのでご覚悟を。

グリフィス天文台は景色とプラネタリウムが有名

グリフィス天文台

これがグリフィス天文台。

ターミネーターやラ・ラ・ランドなど数多くの有名な映画に出てくることでも有名です。

また、ハリウッドサインが最もよく見れるところでも有名ですね!

ハリウッドサインがきれいに見れる!

グリフィス天文台 ハリウッド 文字

そうここはあのハリウッドの文字に近いのです!

いい感じ!!

これがここから見渡した景色。

今回お昼に行きましたが、夜景も有名です。

あとでここの夜景を見に行った人に会って見せてもらいましたが

kaito

まじで夜景おすすめです!!

行きたかったのですが帰り遅くなるし、一人で怖いし、LAの夜は危ないって聞いていたからな。。。。

プラネタリウムも最高

中は中で色々と楽しめるので、ブラブラするのも良いです。

プラネタリウムまでの時間つぶし。

グリフィス天文台 プラネタリウム

プラネタリウムよかったです。

でも席が快適すぎて最後寝ていた気がする。。。

学生は学割で安くなりますよーー

国際学生証を作っている必要があります

ひとりでパンを買ってホステルで食べていると、、日本人ですか??と声をかけられ仲良くなりました!!

日本人と全く会わなかった僕にとってめっちゃ安心材料になりました。

次に続く。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次