MENU
カテゴリー

エルパソのおすすめ観光とグルメをご紹介!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

ついにエルパソにやってきました!!

ここはメキシコに軽く入れると聞いていたので狙ってました!!!

アメリカが海外初の土地なのですが、晴れての2か国目がメキシコとは俺もなかなかディープだぜぃと思いながら到着したのですが、何時間後には残念な結果に。。。

それは後々に(笑)

目次

グレイハウンドでエルパソに到着

バスターミナルから降りるとなんだか今までとは雰囲気が全然違うことに気づく。。。

写真的にはわからないですよね??

というのもみんなが喋っているのが英語じゃない。。。。

あれ?ここアメリカだよね??

と不思議に思うほどスペイン語です(笑)

いやいやこれにはびっくり。。

バスに乗ったのですがアナウンスもスペイン語

グーグルマップだけを頼りにしました。

携帯買ってなかったら死亡してました!!

ともあれバスの向かう先は・・・・・

エルパソのホテルをチェック。

エルパソのおすすめ観光地

ちょっと今までとは雰囲気が違うなー。

先にいいますが、観光地はほとんどありません。。。

とりあえず地球の歩き方見てエルパソ観光局に行けば情報をくれるって書いてたのでGO!

この列車が目印。といっても建物の中にあるんですけどね!!

行ってみたらパンフレットや雑誌が置いてあると思ったのですが

何の情報がほしいですか?って聞かれてそれをもとに教えてくれるタイプなので

ピンポイントでほしい情報を前もって考えていったほうがいいです。

なんも考えてなかったのでてきとーにおすすめのレストラン教えて!って

言いましたがなにも情報得られず終わっちゃいました。

建物の感じと町の雰囲気が違うんだよねー。

フェニックスのほうが暑かったかな。

リオズ・メキシカン・フード・レストラン

そして地元の有名店「リオズ・メキシカン・フード・レストラン」にやってきました~

ランチは10$ほどで食べれてリーズナブル。量が多い。

ランチラーダなどもあり◎

アメリカではあんまり10$を切るレストラン見ないなーー。

チップ入れたら10$普通に超えるからつらかった。

味はおいしいが、右下のメインの真ん中の肉みたいなやつがまずすぎて食べれなかった。

これはまずいうんぬんの話ではなく、味覚の違いってやつだと思う

その理由として周りの人たちはめっちゃおいしそうに食べていたからである。

店内広いんですけど、いっぱいでした。人気あるのはまちがいない。

メキシコ系の料理は全部チップス【右上】のやつがついてくるから安くておなか一杯になるから格安旅行に◎

また散策開始。

スペインに開拓されただけあってちょっと西洋っぽい。

ずっと歩いてたんですけど何もなさすぎてつらかった。

メキシコ入って夜になったら嫌だったんで明日にしようと思う。

結局田舎では一人でぶらぶらするのはつらい。。

エルパソのウォルマート

超巨大スーパー「ウォルマート」にやってきました!

ここは安いんです。

面白いものもたくさん!

便器の便座が売ってるんですよ。

これはおそらく、アメリカが肥満体国なので重さに耐えきれなくて

便座が割れちゃうんですね。そのため需要があるのだろう。

たまに友達が便座にひび入れた話聞きますよね??

あれ?私の友達だけですか(笑)

こんなのも売っているスーパーです(笑)

この日は結局アイスだけ買いました。

アメリカのアイスにしては甘すぎるということはなくおいしかった。

ついに初CouchSurfing!!

このアメリカの旅編でどこかにカウチサーフィンの話題を出したんですけどついにここで説明することになりました!

というか記事別に作ります!

関連記事: 【無料で宿泊できる旅行術】旅が変わるCouchsurfing【カウチサーフィン】とは!!

ついにこれが初カウチサーフィン!!

まず言われた住所に行くと住宅地?みたいな家がたくさんありました。

といっても全部に家がちょーでかい。

敷地からでかい。。

こんな家ばっかり。

敷地でかくて5ブロック目だったので歩くのでめっちゃしんどかった。

あ、その分歩く距離が長かったんです。

アメリカのナンバープレートはこんな感じで州ごとに色がある。

日本もこれ真似したらいいのに~

カウチサーフィンで宿泊!

家のなかちょー広かったです。

これがリビングルームだけですからね。。。

でもやっぱり土足の文化は慣れないねえ

暖炉もあるとかロマンあるわああああ。

家に入るとこいつらのお出迎えが。

え、なんでホストがお出迎えじゃないって??

仕事だからって先に私だけ入れてくれたんですよー。

治安悪くないから鍵あけっぱで出て行って

着いたら向かいの家の人にいれてもらってーって

おいおいおい。。。。

すごいなこういう心意気からもアメリカ魂感じました!!

感謝!!

でもこのわんこが元気すぎてつらかった。

はしゃいぐのはいいけど、痛いんだよ!!

ねこちゃんだけ外に出れるんです。

秘密の抜け道あって猫だけ出れるらしいw

やっぱり猫のほうがかしこいね。(犬派やけど)

横に見えているのは珍しく卓球台。

アメリカでは超珍しいよね。

観光してからやることなさすぎて暇なので帰ってきました。

でもホストはまだ帰ってきてない。。。。

庭をめぐります。

ぱくぱくさせてかわいいw

メキシコビール「ドスエキス」で乾杯!

ついにやっと帰ってきました!!

感動のご対面。

家から庭まで最初に案内してくれました。

初のカウチサーフィンでしたが、優しい人で安心。

そしてごはんたーいむ。

まずビールどう??って聞かれて当然オフコースですよ!!

メキシコのビールです!

メキシコ料理からビビってましたが、これがうまい。。。

そしてテキサスステーキ!!

自宅にグリルあるとかすげええな。

アメリカならみんな持ってるぜ!とか言ってましたがそんなことはありません(笑)

テキサスだけなのかな?

どれくらいがいい?って聞かれたのでミディアムレアで!!!

そこまで調整はできてませんでしたが(笑)

まいう~~~!!!

テキサスステーキうまし!!!

そこから会話もはずみ、機嫌がよくなったのか

ご自慢の車庫を見せてくれました!!

なんとホンダのスーパーカー。

ここでも日本製の車を見るとは感激。

最後に二人でぱしゃり。

一泊だけの予定でしたが、あと何泊でもしていいんやぞ!

って言われました。

ありがとー!!!でもバスとっちゃったんだよ!!!

いやーいい人でした!

そのあと、フェニックスで知り合った友達に

buzz aldrenに似ているって言われました。

この人は初のアメリカ人宇宙飛行士だそう。。

この人なんですけど似ているんかな?

まあたぶん違うはず。

けど仕事はスケールのでかいことを70歳くらいなのにやっていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次