MENU
カテゴリー

ニューヨークでおすすめの美味しいチーズケーキEileen’sアイリーンズ

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

ニューヨークに行ったときにうろちょろして様々なお店を開拓したのですが、今回は珍しくチーズケーキのお店です。

今回のお店は地球の歩き方に載っていなかったので、当たりを引いたなと思ったので紹介させてもらいます。

基本的には、地球の歩き方に載っているお店に行くと、あまり外れがないのでよく使うのですが、地球の歩き方に掲載されているお店にだけ行っているとなんだか楽しくないんですよね(笑)

というわけで、今回紹介するのはニューヨークにあるEileen’s Special Cheesecake(アイリーンズ・スペシャル・チーズケーキ)というお店です。

目次

Eileen’s Special Cheesecakeの基本情報

ノリータにあるチーズケーキ専門店です。

地下鉄6ラインのSpring St駅からすぐでありますよ。

お店自体はとっても小さいので見落としてしまうかも。

何席かあるのですが、イートインが可能なのは嬉しいところであります。

最初はテイクアウトにしようと思っていたのですが、イートインが可能だと知ってすぐに食べることにしました。

こちらのお店は1976年からの営業で、お店の名前でもあるアイリーンさん夫婦が経営しています。

女性のみならず、男性にも人気の高いチーズケーキ専門店だそうです。

そして、ショーケースには沢山のチーズケーキが!!

kaito

私は1番シンプルな「プレーン・チーズケーキ」と「ストロベリー」を注文しました。

手の平に乗るサイズです。

Eileen’sアイリーンズのチーズケーキをいざ実食!

Eileen'sアイリーンズ

味はというと、さっぱりしていながらもチーズの風味が優しく口の中に広がる感じです。

しゅわっと溶ける!

ここのチーズケーキはクリームチーズの他にリコッタチーズも使っているそうですよ。

リコッタチーズはうまいんですよねー。

アメリカのケーキ(というか外国のケーキ)は甘い!という今までの概念が覆されたここのチーズケーキ。

aya

おそらくこれは日本人の味覚に合うと思います!おいしい!

NY おすすめ チーズケーキと検索したらいろいろ出てきてすべて個性があっていいのですが、ここは日本人にとっておすすめできる味だし、絶対喜ばれるだろなーって思いました。

もう一個食べたいと思うケーキでした。

他の種類も追加注文しようかと悩みましたが、この後ホストとご飯があったのでやむなく諦めました。

最後に

このEileen’sのスペシャルチーズケーキは確かにチーズケーキなのですが、ベークドでもなければレアでもありませんでした。

どうしたら、こんなケーキが生まれるのか、頭を悩ませます。

イタリア人の男とユダヤ人の女が結婚、その結果この夫婦から作り出されたと説明されても美味しすぎる。

人種のるつぼが産んだエクレクティックの産物であります。

いやーまたNYに行くことがあればぜひ行ってみたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次