MENU
カテゴリー

B級グルメや古着屋の宝庫!ケンジントンマーケットで買い物はおすすめ【トロント】

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

前回はトロント大学を中心に観光したのですが、

今回はトロントでディープな買い物と言えばここといえるケンジントンマーケットに行って来ました。

おしゃれな雑貨な古着からグルメまでなんでもあります。

てきとーに店に入ると、ハロウィン前だったせいもあり、ハロウィングッズがすごい置いてある。コスプレにも困りません。

異国らしいカルチャーに触れてみたくなるようなマーケットです!

目次

ケンジントンマーケット

f:id:interactive000:20170120005106j:plain

このようなエスニックな雰囲気が漂う、歩くだけでも楽しい場所である。

さすが移民など様々なコミュニティが形成したカオスな雰囲気。

多様な文化が結集して作られたこの異国の感じは味わないといけないでしょ。

そしてこんなへんてこな車があるだけでなく、おしゃれなペインアートも見ることができる。

おしゃれなレストランもたくさん!

カフェやレストランもおしゃれです。

f:id:interactive000:20170120003825j:plain

これは確か、ジェラートやさん。

あまりレストランには入らなかったので、外からしか味わっていませんが多くの人で賑わっていました。

古着屋もたくさん

そしてここの一番のメインかもしれないほど、古着屋さんがたくさんあります。

古着が好きな方はぜひ掘り出し物でも探してみましょう。

f:id:interactive000:20170120003823j:plain

歩いていると、様々な古着屋さんがあるので、ここはテキトーに入ってみましょう。

日本よりも安いと思いますよ!

f:id:interactive000:20170120003828j:plain

日々の食材も買える!

f:id:interactive000:20170120003827j:plain

新鮮で安い食材も手に入ります!

住んでいる人だけではなく、旅人もホテルで料理するのもあり!

おすすめはフルーツ!大量に安く買えますよ!

雑貨やアクセサリーなら任せろ!

f:id:interactive000:20170120003829j:plain

雑貨やアクセサリーのお店が沢山あります。その中でもおすすめなのがBLUEBANANAというお店。ケンジントンマーケット自体があまり広くないので歩いていたらすぐに見つかるでしょう。

f:id:interactive000:20170120010025j:plain

可愛いなと思うものから、おぉ~海外らしいと思うものまで色々あるので飽きずに店を散策できます。

ストリートフェスも開催

f:id:interactive000:20170120003824j:plain

最後にストリートフェスも行われます。

街中が楽しい雰囲気になるので行くべし。

毎年5月から10月の間、そのうち最終日曜日のみ開催です。

歩行者天国になり、いつも賑やかなケンジントンマーケットがさらに賑やかになります。あとは楽しむだけ!!!

f:id:interactive000:20170120003826j:plain

以上、色々なものが存在するケンジントンマーケットでした。

古着や雑貨だけでなく、街の雰囲気だけでも楽しめるのでぜひ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次